花見は良いわいな。

またお天気が下り坂になるというので、散らないうちにお花見に行ってきました。
根来寺は桜の名所で混むからと夕方から行ったんですが、まだ結構人出が多かったですわ。
出店のたこ焼きやたい焼きを横目に見ながら、お花見お花見と自分に言い聞かせて誘惑に打ち勝ちました(笑)

すこ~し散り始めという感じ。
今夜からの雨で葉桜になってしまうのかなぁ…。
画像 008

青空に映えた桜を撮りたかったのですが、まぁしゃあない…。
画像 009

桜吹雪を撮ったら綺麗だぞ~!とちっこい桜吹雪を作る父(笑)
怒られますってば!
継ぎ木にしたらいいぞ~とか、この先っぽを仏壇にとか、父があかん行いをしそうになったので、とっとと帰る事にしました(^^ゞ
画像 010

帰りがけ、いい感じのスポットがあったので撮ってみました。
実はこの辺の方が出店がたくさん出ていて賑やかだったりします。
画像 012

これぜ~んぶ枝垂れ桜です。
いつもは早くに散ってしまいますが今回は間に合いました。
前はもっと大きかった気もしますが、結構老木みたいなので…。
画像 013

根来寺大門…。
中央部に明かりが見えていますが、これが眩しくて…。
ブースカ文句を言っていたら、ライトアップ用のライトでした。
わたしゃ反対側から撮っていたわけね(笑)
でも絶対こちら側からの方が良い眺めだと思います!(鼻息!)
画像 014
今月21日、ラ・フェスタ・プリマヴェラ2012でまたまた堺正章さんや近藤真彦さん、鈴木阿久里さんらがこの大門の下に集結!
去年は震災後でしたが、盛況でした。
今年こそは見に行くぞ!
なんせ家から車で5分ほどですから。
家のすぐ近くも通るらしいぞ!ひゃっほい!
これだけクラシックカーがいっぺんに見られるのは貴重ですわい。
國村さんの車の趣味とはチョイ違うのが残念(^^ゞ
http://www.lafesta-primavera.com/2012/entry_list/index.html
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア