やっぱり買ってしまうのですな。

毎度おなじみ、さんざん見てるのに買ってしまう症候群(笑)
「ローレライ」も何か~いも見ています。
テレビ放送も何回もありました。
しかしブックオフで750円で売られてるとなれば…やはり買ってしまいました(^^ゞ

スタンダードエディションでも、限定盤と同じ特典ディスクが付いているのは嬉しいですわ。
限定盤にはあの写真が付いているらしいけど…。

画像 001
付いていた小冊子にあった写真。
こうして見ると、やっぱり國村さんってハンサムだなぁって思います。

画像 002
國村さんを探せ!ふふっわかりますよね(笑)
読み合わせです。
名優さん揃いの今作…柳葉さんが皆さんのセリフに聞き惚れてしまって、ご自分のところを忘れてしまいました。
わかるわぁ…。
この面々のドラマCDなんかが出たら即買いでしょう!

画像 003
画像 004
カットされた未公開のシーン。
この部分、ばっさりカットだそうです。
露天艦橋に昇り、伊507に残った者が周囲を見回すシーン。
周囲は米軍艦隊なのです。
カットされた理由は『緊張感が途切れる』から。
監督さんから、このシーンに関わった皆さんにお詫び申し上げますとコメント文がありました。
珍しい加工前のブルーバック映像付き。

総尺:17万1000フィート(31時間40分)
完成尺:1万1574フィート(2時間8分36秒)
撮り過ぎ(笑)
樋口監督はこの作品がデビュー作。
新人監督で10万越えは珍しいそうです。
そりゃ、カットも多いわな(笑)

まるで大吟醸酒。
カットされるシーンが、多ければ多いほど良い映画になるわけでもあるまいし。
キャストさん達にしたら『殺生ですがな~!』という感じでしょうね(^^ゞ
まぁある程度、無駄シーンは覚悟されているとは思いますが…。

フジテレビ制作映画のDVDによくある、ロールナンバー集。
國村さん、楽しそうですねぇ~。
画像 005 画像 006
3/21 R-67
画像 007 画像 008
3/21 R-68&4/2 R-141
画像 009
ナンバー不明
妻夫木さんの次くらいに香椎さんと一緒のシーンが多かった國村さんです。
これまた楽しそう!

色々カメオ出演者も明かされているので、確認のために本編を見てみま~す。
関連記事

コメント

素敵な笑顔♪

「ローレライ」実はまだ未見です
素敵な笑顔がいっぱいですね!見てみたくなりました!
國村さんハンサムですよね!目は見事な二重でぱっちりしているし!
理知的なハンサム!
見つめていると思わず顔がニンマリしてきます(*^_^*)

ハンサムという言葉、素敵ですよね!
以前もコメントで書かせていただいたかもしれませんが、私はどうも「イケメン」という言葉が苦手で
ハンサムの方が好きでよく使います
それから最近よく使うのが「シュッとした」という言葉
関西全体で使うのでしょうか?
すごく的確な表現だなぁ!と感心して以来この言葉が好きになりました

Re: 素敵な笑顔♪

私もイケメンは軽くって好きじゃないですね。
バンド名にイケメン'ズって付けてるミュージシャンもいますが(笑)

黒柳さんにヨーロッパの香りがすると言われた國村さん。
二枚目じゃなくてハンサムが合います。

シュッとしたは関西全体で使いますよ。
東京の人にシュッとしたと言ってもニュアンスが伝わらなかったそうですが、今は芸人さんのおかげでだいぶ広まったかな。
久本さんとかよく言ってますよね。
あとピッとしたとかも言います。
こういうオノマトペは関西人は得意だと思います。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア