怪人二十面相、地上波に参上!

「K-20」またまたまたまた見ちゃった~!
100万回見ても面白いものは面白いのさぁ(^_^)v

公開当時は興行成績が振るわないとか、ストーリーがどうとかそれ程評価は高くなかったんですが、ツイッターで見る限りは評判は上々。
それなら当時から観とけよ!ってプンプンしていましたが…後々じわじわ評価が上がる作品ってのもあるのよね。
4年を経ての地上波初放送っていうタイミングも良かったのかな。
きっとご家族揃ってワクワクしてご覧になったでしょうね。

急にテレビ放送が増えたのは、もしかしたらもしかするぞ!という予感。
続編に期待です。
すべてにおいてモヤモヤした感じでのエンディングですからね。
当時も続編あり?という意見がありましたし。
金城さん、最新作の「捜査官X」でも走りまくってますから、体力的にも問題無しかと(笑)

とにかく源治さん達泥棒長屋のその後も知りたいし、明智が消息不明で社会はどうなっているのとか、二十面相は活動を続けているのとか、続編の要素はたくさんあるわけです。
あの東京タワーもどきの塔の近くに、スカイツリー並みの高層タワーが立っているなんて想像したらワクワクしますわぁ。

それにしても予想していましたが、シーン編集がやっぱり多かったですね。
泥棒修行もいやにあっさり終わっちゃったし…。
源治さんの見せ場のテスラ装置のシーンはあまり無かったですが、あの羽柴の床を起動させる時にあっさり蓋が開いたのはちょっと。
源治さんがドライバーをスッと出すところがカッコいいのに。(^^ゞ
まぁ50分近くのカットだから仕方ないけどさぁ。

金庫破りやテスラ装置の前では國村さん、目がきらきらしていました。
欲しかったおもちゃを買ってもらった子供の様(笑)
私もメカ好きですから気持ちはわかります。(*^^)v
何回見てもあの装置は凄いです。
バイクのエンジンみたいに見えましたわ。
あれのミニチュアレプリカがあったら絶対欲しい~!テスラキーだけでも欲しい!

ツイッターにも書きましたが、平吉と葉子って「カリオストロの城」のルパンとクラリスに見えました。
ウェディングドレス、着てたしね。
ジャイロ機を降りた時のあのシーンもね~(*^^)v
「K-20」は日本テレビ開局55年作品という事で、どうでしょ60周年記念に続編なんてねぇ…是非是非!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

もしかしたら!と期待!!

>60周年記念に続編

あ!やっぱり同じことを考えていらっしゃいましたね!
地上波初登場まで結構間が開いているから、もしかしたら60周年の続編のためのプロローグだったりして?と期待してします!
結構派手にカットしてくれましたねぇ!
源治さんのラストシーン、長屋でワイヤー装置を改良しているシーンがばっさり切られていたのにはガッカリ!
あのシーンがないと源治さんが無事羽柴ビルディングから脱出できたかどうか不明のままになってしまいます
どうにも消化不良で気持ち悪いのでもう一度DNDを見直してしまいました

Re: もしかしたら!と期待!!

ちょっと不親切な編集の仕方でしたよね。
源治さんはどうなったの?というツイートが多かったですし、モヤモヤした人が多いのはダメですね。
サウンドバランスも良くなかった…。
DVDの方式でをそのまま流しちゃった感じ。
レンタルしにツタヤに走った人もいたでしょうね。
まぁそっちに関しての販促は成功?(笑)

60周年に期待♪
3Dで~…なんてね(^_^)v
VFXの山崎さん、3D好きだから(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア