少年Hか…ふむふむ。

15日早朝から、ファン友さん間で國村さんの新作映画の話題で持ちきりだったらしい。
わたしゃ朝から出かけてたもので、全く夕方まで知らなかった~(悲)
めざましテレビでも会見の模様が扱われていたらしい…見たかったなぁ。

まぁクランクイン時のお写真が何枚か公開されているので、今はそれで我慢であります。
何日か前から水谷さんと伊藤蘭さん夫妻が共演か?という噂は聞いていましたが、その作品に國村さんが関わっていたとは露とも知らず(^^ゞ

5月1日にクランクイン、名古屋の講座二日後に会見…ズラリ眼前に揃い踏みのファン友さん達に報告したくて、うずうずしておられたんじゃないだろうか…。
そこはステルス國村ですから、軽々しく情報の扉を開けてくださることはないとは思いますがね。

伊藤さんは國村さんと同い年。
まさにキャンディーズど真ん中世代ですから、共演は嬉しいだろうなぁ。
御二人が出会った「事件記者チャボ!」…見ていましたが「熱中時代」のイメージ払拭に迷走していたイメージがあります。
髪型で話題作りしようとしていたり、ギャグめいたセリフを言ってみたり…。
どことなく右京さんを思わせるキャラでした。
これがルーツかもしれないなぁ。
http://youtu.be/CQi2zfO7gJ8

あっ作品タイトルは「少年H」です。
フジテレビでドラマ化もされていますよね。
國村さんの役は吉村さんというらしい。
1936年製の黒のパッカードが砂埃をあげながら走り去るなか、小栗扮するうどん屋の兄ちゃんが藤原義江の「女心の唄」を口ずさみながら自転車で出前を届けに出かけ、吉村さん(國村)と柴田さん(岸部)は軒先でのんきに将棋をさしている。仕立て服を着込んだ主人公の盛夫が出かけようとする後を、長男・肇が走って追いかける姿は古き良き昭和の街並みそのものだ。(映画.comより)

久しぶりの関西のフツーのおっちゃん役です。
岸部さんとの絡みが楽しそう。
ただ戦争が原作上避けられないので、楽しいとばかりは言ってられないようだけど。

公式サイトが出来ていますが、まだ簡単なコメントだけが載っている状態です。
公開が来年夏なので、これから追々新情報が出てくるでしょう。
それまで待つのみです。

原作本がお手頃価格で出ていますが『帯付き』が販売されるかもね~(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

ステルス!

おいちんさん、たびたび訪問してすみません。でも面白過ぎちゃって笑いすぎて死にそうです。「ステルス國村」!って、そこまで迎撃困難な戦闘機だったの!? いかなる包囲網にもかからない、どの方向からミサイル発射されても当たらない(>_<) ましゃか、これが突発性國隼病を重症化させていたりして... すみません、わたくし発病して間もないものですから、テンション高くて... 映画待ち遠しいですねぇ!!!

Re: ステルス!

何度でもいつでもウェルカムでございますよ~。
「ステルス國村」は私の登録商標で~す!(なんちゃって・笑)
とにかく事務所からの情報は一切無いし、情報収集が大変です。
いつも大きな網を張り巡らせているファン友諜報員ですが、いつもするりとかわされて、ある日ドカンとやられます(笑)
情報過多より、幾分枯渇している方が闘志が出るもんなんですよね。
もしかして澪スタジアムの作戦に乗せられているのかも(笑)

ポーカーフェイスで

 12日の名古屋の折、最後の方に司会の方が「今後のご予定は…?」とお尋ねになりました。
 その時、國村さんはポーカーフェイスで「ノーコメントです」とお答えに。
 昨日は「少年H」の情報でびっくりしましたよ。
 うれしいけど…またやられた!(笑)
 猫のウバさんこんにちわ!はじめまして愛読者の猫です。
 おいちんさんのブログは面白く、「平清盛」の國村さんの目の演技をクローズアップしてご紹介くださるなど、他では読めない貴重なものが登場しますので目が離せません。

@おいちんさん、@猫さん、ありがとうございます(^^)。ここ本当に楽しいですね~!名古屋のセミナーはとてもうらやましいです。TVやPC越しでさえ圧倒的な存在なのに、生で見たりあのボイスを聞いたりしたらマジ気絶。優秀かつ長いキャリアを持つ「ファン友諜報員」の方々!もはやミッションインンポシブルな世界。「ステルスK村」は早く商標とって下さいね。どこかのTV局が真似しちゃいそうです。それにしてもレーダー網にかからないとは、本気で衛星飛ばしたくなりますね。いや捕獲するにはフライの方が有効か?と浅はかな陰謀をめぐらせる、新米諜報員の猫ウバ@某国。國村さんがハリウッドに再進出したら、みなさん某国でお会いしましょう!

嬉しいっ!

燃え尽きて、カサカサに乾いてしまった心に飛び込んできた映画ご出演情報!
これは嬉しいです!
また元気になれました
来年公開ですか・・・その前にまだまだ何か隠し球がありそうな予感!
猫のウバさん はじめまして!
國村さんの魅力にはまってしまわれたのですね!
抜け出せませんよ~(*^_^*)楽しいし、本当に奥が深いから
そういう私も先日の名古屋で「國村さん大好き症」が更に重くなりました
おいちんさんのブログとっても面白いですよね!
私の大事な情報源であり、元気の元です!

Re: ポーカーフェイスで

そうですか…ポーカーフェイスでしたか。
こういう時にまで演技力を発揮されなくても良いのにね(笑)
まぁ聞いたとなれば(私を含め)黙っていられないでしょうから、しかたないか。
以前、先走って山崎監督に注意されちゃった事もありますし(苦笑)

褒めて下さって嬉しいですが、あまりハードルを上げないでね~(笑)
上がらない足を振り上げてもこけるだけなのだ(^^ゞ

Re:

お付き合いのあるファン友間で、実物の國村さんに会えていないのは私くらいになりました。
私も生声を聞いたら卒倒してしまうかも。
手元を見ながら声だけ聞いて満足してしまいそうです。

ステルス國村は探査衛星飛ばしても情報収集は無理でしょう。
北の某国より厳しいかもね(笑)
フライが有効?…フライに食い付いている國村さんの姿が頭から離れなくなってしまった~!

ハリウッドかぁ…近いうちにある…?
かねてから望んでおられる、ジョニー・デップちゃんと共演なんて事になったら、そりゃもうあなた\(◎o◎)/!
ステルス機の急襲に対応できるよう、パトリオットミサイルを完備しておかなきゃ!(戦争か!?)

Re: 嬉しいっ!

「アウトレイジ」より観に行きやすい「少年H」(笑)
でもその前に絶対あるだろう隠し玉。
舞台は無いかな?ラジオはありそう。
あと「少年H」絡みの番宣とか。
ああ…全国で放送がありますように。

大好き症が悪化された橘さんは、今度は舞台挨拶にGO!ですか?
猫さん同様褒めてくれて嬉しいですが、ハードルが…。
やっすい漫談だと思ってお読み頂ければそれで(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア