mission complete

昨日は、以前から成功を懸念されていたミッションがクリアできました。
な~んて書くと大層ですが、父を駅まで送り迎えするという“な~んじゃそれ!”な事であります(^^ゞ
でも免許取得から5カ月…ここ数カ月でようやく一人で運転して本屋さんに行ける程度になった私にとっては、当初の目標の奈良まで行く!と同等のミッションなわけで…(笑)
往復1時間の道程を二往復は集中力を保つ事のできるギリギリの時間です。
いわゆる学校の授業時間と同じ感じ(笑)

2日前の予行演習では肩が凝って凝って…。
まぁ一回下見していたので昨日は楽勝もんでした~♪
さぁ一時間の壁を越えられた今、やっぱり目指すは奈良の大極殿!
そして中谷堂の高速餅搗きが見た~い!
シカ煎餅あげた~い!

近日中に行けたら良いな~。
その前に高野山に行く予定です。(結局紀伊半島からは出ないのね・笑)


清盛公式サイトでは相関図の第二期が出ています。
それにしても朝廷側の寂しくなった事!
史実上仕方ない事ですが、前半部分を引っ張って来られた個性派さまたちがいなくなるのは、ストーリー的にもきついと思われます。
塚地さんはかなりパンチの効いた良いキャラですが(笑)
20120518023145.jpg
頑張れ摂関家!と叫ばずにはいられませんが、ご登場は来月で終了なんですよね。
折々に何某かで出て来て欲しいものです。

さて摂関家が出なくなったら…どうしましょ。
モチベーションが保てなくなりそう。
しかし私にはまだちょっこし見続けていたい方が居りまして。

源氏方、鎌田通清(金田明夫さん)の次男・正清役の趙民和さん(民は王へんに民)。
「てっぱん」でカツオ節会社の社長さんをしていて、気になっていた方です。
國村さんの代わり…というわけじゃありませんが、こういう人を作っておかないと、いくら面白いドラマでも見甲斐が無いというものです。

義朝に意見が言える乳兄弟。
保元の乱では辛い立場となりますが、義朝と生涯を共にし家臣の壁を超えた存在です。
…となると私は源氏側を応援する事になるのか。
まっいいか(お気楽♪)

5月29日にNHK大河ドラマストーリーの後編が発売されます。
いや~結構待たされました。
他の大河本のように、前編・後編・完結編という形になるのかな?
保元の乱の件が楽しみです。
平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
(2012/05/29)
NHK出版、 他

商品詳細を見る


ついでと言ってはなんですが、以前國村さんの映像が流れた企画展のお写真も載っているという作品集を購入しました。
まだ着いていないけど(笑)
國村さんが載ってなきゃ、とても買わないな…こういうジャンルの本は。
たまにカッコつけて、書店のグラフィックコーナーとか覗いた事があるけど、私には合わないと思った。
人の作品を見るより、自分で書いたり作ったりする方が良いタイプなのです。
でも買っちまった!たけぇ~(笑)※この手にしては安いんだろうか?
KIGI キギKIGI キギ
(2012/05/16)
キギ、植原 亮輔 他

商品詳細を見る

関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア