悲喜こもごも。

今夜のNスペ終わりに、今日の予告がありました…が、数日前から流れてたやつじゃんか!
どうして國村さんがナレーターだと教えてくれにゃいにょ~!!
ツイッターもやってなく、キーワードウォッチにも入ってなかったら、見逃すところでした。
今週のステラは買ってなかったけれど、載ってましたか?
RSSフィードのメール配信は5月17日に来ていましたが、気付くわけないじゃん(^^ゞ

まぁいいさ!ばっちり予録したから♪


昨日買ってきたバンビキャラメルパック。
画像 001
一度倒産した北海道のメーカーの商品ですが、会社が変わって復活。
美味しいので消えるのが惜しいという声が多かったからかな?

定番のバンビキャラメルは北海道で買って食べた事があります。
昔と変わらぬ味で美味しいです。
初めて食べた塩キャラメルが美味しい~!
これだけ買いたいものだとネットで調べたら、この5個セットおよそ半額で買えていたのだ!
いつも限定酒を買う酒販店ですが、こういうのも安いのよね。
また買いに行こ!


ツイートしたけれど…。
NHKネットクラブで、特別展「平清盛」の特別観賞会の招待券が当たりました。
休館日に時間限定で特別な感じで展示物を鑑賞できるそうです。
ただ一つ問題が…。
京都は駐車に困るのよね。
京都文化博物館には35台スペースがあるというけれど、他の場所に行ってもいちいち駐車場を探すのが鬱陶しいという…。

やむなく電車で行く事にしましたが、京阪なんて乗ったこと無いわいしょ(笑)
ただでさえ、一本乗り遅れたら何十分も待たなきゃならない交通僻地から行くので、朝早~い!
ああ…くじけそう(-_-#)

着いたら着いたで、一緒に行く父も京都は不案内。
どなたか中京区で面白いところがあれば教えてくださ~い!
あと観光地って近くにあるの?
あ~へこたれそう。
京都暑そうだし…行くのやめるかも…(;´д`)トホホ
関連記事

コメント

せっかく当たったんやから

 京都文化博物館是非お越しください。
 私も時々出かけます。
 ご心配の駐車場ですが、北側の御池通の地下に980台駐車可能なゼスト御池があります。
 京都文化博物館の近くには有名なイノダ珈琲があり、お茶するのにいいですよ。
 電車でなら京阪電鉄の特急で。
 大阪の始発駅淀屋橋から乗車すれば座れます。
 京都文化博物館の最寄り駅の三条まで1時間弱。
 京阪の特急は普通料金で乗れますし、10分毎(早朝・夜間は除く)にあり便利です。平清盛展だけでなく、ドラマの歴史散歩もいかがでしょうか?
 保元の乱の白河北殿(京都大学熊野寮北西角に碑あり)、もののけ白河法皇の住まいの白河南殿(夷川発電所南側に掲示板)など…京阪の神宮丸太町駅近くにあります。
 更に京阪の終点駅出町柳まで足を延ばされたら、カイロスの微笑の満寿形屋さんがあります。
 國村さんが召し上がられた時期とは異なりますので、美味しさは控えめかもしれませんが(寒い時がより美味しいので)…こちらの鯖寿司人気あります。
 
 
 

Re: せっかく当たったんやから

色々教えていただきありがとうございます!
辿りつくだけで一苦労しそうですが、教えていただいた場所に出来るだけ行きたいと思います。
結局とんぼ返りになってしまうかもしれませんが(笑)
満寿形屋さんの鯖寿司食べたいなぁ…父がアレルギーじゃなきゃ行くのに~。
あのあっつい鯖…(^¬^)ジュル...
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア