「芋たこなんきん」再視聴。

日本×オーストラリアは1-1の引き分けでしたね。
危なかった場面が多々、惜しかった場面も多々…良い試合だったと思います。
勝ち点7でグループB一位は変わらずです…。
次の試合はホームでイラク戦。
ジーコVSザックでもありますね…楽しみ♪

今のユニフォームはあんまり好かんなぁ…。
薄めの青に赤いラインがドーンと。
↓この頃のが良いなぁ。(そーですね!ペコ&ポコ)
画像 003


ポケタンさんが「芋たこ」の事をブログに書いてらしたので、また健次郎さんに会いたくなって見ちゃった。
適当に目に入ったのから見始めたのですが、やっぱり良いですわぁ。

画像 001
見たのは第11週「おとうちゃん」から。
初恋が裏テーマです。
ファンレターでかつて自分に憧れていたというのが来て、健次郎さんに読ませようとしますが、話を逸らして逃げ出す健次郎さん。
カーディガン引っ張って無理やり読ませようと…。(笑)
焼きもち焼いてんの?の言葉に「誰が!?…あんたなぁ、その心優しい読者のお世辞真に受けて、えべっさんみたいに目尻がたらぁ~って下がって来るで、気ぃつけ!」
軽妙洒脱ですなぁ…。
…まぁ焼きもち丸出しですが^m^

画像 002
この週は町子の姪っ子も滞在していて、妹の子育てに疑問を持つ週でもありますが、徳永家の子たちとすっかり仲良くなって「小指の想い出」を合唱。
「みんな、その歌の意味わかってんの?」
「わかってるで!カンダさんの歌や!」
♪あなたがカンダ。…健次郎さんマジ笑い!
この手の歌がよーさん出てくるから、権利関係でDVD化出来ないのかな?

画像 004
おじゅっさんと純子さんが怪しいと噂になりますが、同窓会で初恋の人に贈る洋服を選んでもらっていただけだと判明。
その「菩薩の君」の写真を見せてもらうと…。

画像 005
「菩薩の君」はこんな方…。

画像 006
「いやぁ~変わってへんなぁ」とご満悦のおじゅっさんですが、町子は「っていうか菩薩いうよりは大仏…。」
健次郎さんのツッコミが入ります。
この辺の間は絶妙。
お二人でM-1出てもいい線まで行きそう(笑)
健次郎さん、目が死んでますな(笑)

画像 007
…で、ファンレターの憧れの可憐なマコちゃんの件ですが、妹の事だったことが判明。
健次郎さん憎たらしいほど笑い転げます。
「可憐言うから、ちゃうとは思てたけど…」(焼きもち焼いてたやんか・笑)

画像 008
笑い過ぎて涙が…。
そこまで笑わんでも…ねぇ。

見始めたら止まりません。
只今、お年玉スペシャル視聴中。
メイキングが面白い。
これだけきちんと撮っているのなら、やっぱりDVD化して特典に入れて欲しい!

FAYRAYさんの「ひとりよりふたり」
リアルタイムの時はあまり好きじゃなかったけど、今聴くと良いですね。
歌詞は結構メロメロ系だったりします。(甘~い!)
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

うらやましい~

覚えてます。本当に直美さんとの絶妙なやりとやつっこみぐあい。絶対、國村さん、マジで笑っていた回が結構ありましたね。
やはり、NHKがすぐにDVD化すると思い込んだ、自分の不徳を悔いています(泣)

お年玉スペシャルは

 引っ越しのため見逃してました。
「芋たこなんきん」のDVD化が難しいなら、せめて近じか再放送してください。

せめて再放送してほしいです!

私も映像を持っていないので、写真が拝見できて幸せです!
ありがとうございます!!
このお二人やっぱり素敵!見ているだけで、あの絶妙な間を思い出して顔がほころんできちゃいます(*^_^*)
またお二人の夫婦役拝見したいですね♪
DVD化まだまだ諦めずに希望を持ちたいです!
待ち望んでいる方は絶対に多いはず!他の朝ドラよりも絶対に人気があったはず
どうしてもダメならばせめて再放送を!

Re: うらやましい~

國村さん関係で映像化された朝ドラは「ふたりっ子」と「カーネーション」それもふたりっ子は総集編のみ(再放送はあったけど)…どうしてなんでしょうね。
私も芋たこは最初の方は録っていなかったので、総集編でカバーしています。

Re: お年玉スペシャルは

>せめて近じか再放送してください。
そんな権限はないけれど(笑)
でもこれだけ國村さんのファンが増えれば再放送への道も遠くない?

お正月スペシャルは田端さんと小西さんの案内で、メイキングあり、これまでの簡単なストーリー、これからの展望もありで、見応えありましたよ。
でもあれって確か関西限定だったような…。違うか。

Re: せめて再放送してほしいです!

再放送が無理なら続編を~!(笑)
1時間位でドラマに無かったエピソードをちりばめて…。
ああ、夢は膨らむ♪
子供たちは変わってしまうけれど(^^ゞ

不謹慎ですが田辺聖子さんに何かあった時、ドカンと動きがある事もちょっと期待しています。
考えちゃいけない事だけど。

希望はすてませんが

「ふたりっ子」も放映終了後10年(2007年)経ってから完全版が出ましたから「芋たこなんきん」も希望はすてません。「都の風」も映像は売り出されてはいないのに再放送はありましたしね。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア