今日のせのぶらに…。

お久しぶりです。
1週間のご無沙汰でした。

とにかく國村さんの情報が希薄で、書こうにも書く事が無い(笑)
過去の作品を見てお茶を濁すのも、なんだかなぁな感じで。
ここに読みに来てくださる方は詳しい方が多いので、作品のセレクトにも気ぃ遣うしね(笑)

まぁ「剣客商売」の放送日時が決まったとか、些末な事はツイートしたのでブログは後回しになった格好になってしまいました(^^ゞ

以上言い訳終わり~♪

今日の「せのぶら」は港区天保山界隈をぶらぶら…。
一軒の帽子屋さんに入ったところ「お会いした事ありますよね?」と妹尾さん。
なんと、御主人は元・五期会の方でした~!
思いがけなく國村さんのお名前が出て、わくわくしました。
画像 004-1

古いパンフレットを出して来てくれて、懐かしがる妹尾さん。
一瞬映った表紙から調べたら「恋の冷凍保存」という作品でした。
80年10月期の上演ですが、國村さんが出演されていたかは不明です。
在籍はされていたと思いますが…。
画像 003

升さんの許可は出たのか、若き日のお顔が出ました~!
今も男前ですが、この頃もなかなか!
御主人の姿も映りました。
現在と全く違う面差しなのに、わかった妹尾さんは凄いです!
堺雅人さんが、開高健さんに変貌した感じなのに(笑)
画像 005

妹尾さん唯一のドラマ主演作は「ジンベエザメになりたかった」
それ以来主演は諦めたそうですが、久しぶりに海遊館に会いに行ったら今高知に出張中らしいですね。
なんて間の悪い(笑)
その代わりマイワシの群泳が見られるのですが、やっぱり海遊館と言えばジンベエザメなのにねぇ。
他にも「ペンギンはここはガラス越しやけど、めっちゃくさいんやで~目ぇに来るからな、俺抱いた事あるもん!」とかの動物好きの妹尾さんのミニ情報が聞けて面白かったです。

帽子屋の御主人、かつての仲間が活躍しているのを見て嬉しいそうですよ。
「妹尾さんはとんがってたよね、怖かった…今は丸なったけど」この言葉は実感こもってました(笑)
ブイブイいわしとったんでしょうな(笑)
國村さんはどうだったのかなぁ…。
その辺が知りたかった。
奥にアルバムが見えましたが、そこの件はカット?(まずいのかな?・笑)
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

せのぶら

いいなあ、こういう番組。「ちいさんぽ」の復活を信じていたのですが、それは絶対に叶わないこととなり寂しいです。

「恋の冷凍保存」、國村さん、ロリーバ教授という役で出演されているはずですよ。

Re: せのぶら

> いいなあ、こういう番組。「ちいさんぽ」の復活を信じていたのですが、それは絶対に叶わないこととなり寂しいです。

「和風総本家」の地井さんも好きだったので、今夜の放送を見て寂しかったです。
あんなに普段憎まれ口を叩いていた、増田アナの涙にしんみりしました。

> 「恋の冷凍保存」、國村さん、ロリーバ教授という役で出演されているはずですよ。

さすが~!すぐに答えが出る♪
ありがとうございます~^m^
もう少しチラシが大きめに映ったシーンで確認したら、ぼんやりですがそれらしいお姿が。
右端の上から4番目です(わからないか・笑)
下に書いてあるお名前は4文字なので、本名ですな♪
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア