ますます面白い!

國村さんが出なくなっても「平清盛」は見続けておりますよ~。
まぁもともと國村さん目的で見ていたわけではないし、なにより面白い!

今回はスカッとしましたわ。
あの藤原信頼が斬首されたのなんか特にね。
後白河さんやるじゃん!って感じ。
もっと早く白楽天の「長恨歌」を贈った信西の意図を汲み取っていたら、さらに良かったんだけどね。
それにしても今様に合わせて手拍子をする、信頼の間抜けな姿ったら!
塚地さんが巧いのよね~。

鬼若(弁慶)が将来仕える牛若を抱いたりと、ホンマかいなという展開もあったり…。
恩情をかけたため、将来煮え湯を飲まされる頼朝とのやりとりが秀逸だったり…。
演出的にブレがあちこちにあるのはご愛嬌。(笑)
そして昔から常に母は強く、女はしたたかであるという見本の常盤さん。
清盛の庇護を受けても子の為に生きるという決心は素晴らしいですが、その常盤が武井さん…。
まっいいけど(^^ゞ

頼朝を救うために、ハンストまでする池禅尼…。
でも家貞と話すうちについうっかり茶を口に。
「あっ」「あっ?」「あ…」「あぁ…!」
このやり取りが最高でした。
家貞さん次回に亡くなっちゃうんだなぁ。
美福門院さまもね。
ああ…ますます寂しくなる。
次回のシャキーンは盛国かな?それとも最後も家貞さんか。

HPのトップが変わりました。
新作ポスターの写真です。
出家して入道になった清盛を囲む敵達。
武士から初めて公卿に昇りつめた清盛が、転落して行く後半戦に突入です。
どう転落して行くのかは歴史にちょっと詳しければお分かりでしょうが、このドラマは解釈が変わってるからなぁ(笑)
とにかく本当に面白くなって来ました。

まだ見てない人がいるの?
あ~もったいない!

poster-thumb-350x495-240706.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア