「七衛門の首」を見た話。

時代劇専門チャンネルで放送された「七衛門の首」
47分の短編でしたがなかなかの秀作。

19年前の國村さんのクレジット位置はこの辺りのランク。
画像 003

妹尾さんの悪くない役は初めて見ました(笑)
結構セリフも多くて良い役です。
位としては足軽のちょい上って感じかしら…。
基本的にはあまり変わってないけれどやはりお若い!
石橋連司さんは、なんか地毛の様なマゲですな(笑)
画像 004

始まって半分ほどで國村さん登場!
槍の名手の武将、原田の役。
妹尾さんより明らかに位が上~(笑)
敵の大将・七衛門の顔を誰も知らないので、2つ並んだ生首の首検分に駆り出されるのです。
画像 005

額を負傷し、背中に矢が4本、右ももに1本刺さったままでの検分。
かつて対決した時、首に深手を負わせたのでそれを確認せよと…。
その後の生死は不明ですが、鎧の上から刺さっているのでたぶん大丈夫でしょう。
普通なら死んでるところですが(笑)

しかし…この後数年経って、「KILL・BILL vol.1」で自分の生首が作られるとは、さすがの國村さんも予想だにしていなかっただろうな(笑)
画像 006

かわゆい山本耕史さん♪
15~6歳です。
しかしかなりの存在感。
これでも彼は槍の使い手です。
画像 007
最後はこう来るかという展開で…。
農民出身の雑兵が、敵方の大将を手玉に取るという痛快なラストです。
臆病ゆえにしたたかに生き延びる術に長けた“孫”の南原さんの演技が光ります。
石橋連司さんとの掛け合いも面白かったです。

1回見ただけじゃ趙方豪さんを見つけられなかったので、またあとで確認しなきゃ!


コカコーラに付いてるポイントシールで当てました。
すぐわかる抽選で、次の日に配送という懸賞です。
シール9枚で2個当たりました。
かなりの高確率なので、コーラ好きの人はシールを捨てずにチャレンジしてみてね~♪
1枚からチャレンジ出来ます。
画像 001

30センチの高さの缶の中にはタオルが入っています。
フードタイプになっていて、スポーツ観戦に良いですわ。
私が当てたのはコカコーラ柄と、日本柄。
まだ他に種類があるので、コンプを目指してみようかな(^^ゞ
※そんなに甘くも無いか・笑。
画像 002
関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア