小ネタです。

昨夜「月曜から夜ふかし」を見ていたら、こんなコーナーが。
女子が使うとかわいい方言…ほっとけーや!(笑)
こんなの調べてるところがあるんですねぇ。

1位は京都かぁ…安田美沙子さんとかのイメージだろうか。
おっとりして「~やよねぇ~」とか言う感じ。
倖田來未さんのイメージもあるか…。
2位は大阪…大阪ゆうても広おます。
「~やんなぁ」とかの言い方だろうか。

我が和歌山は27位…ホンマにいっつもちゅ~と半端やわ(笑)
山梨が最下位なのは「~ずら」とか言うかららしい。
女子が言ってるのか不明ですが、可愛いじゃんねぇ。
ドカベンの殿馬だという意見もありましたが…。

誰が答えたアンケートだか知らないけれど、たぶん関東圏が多いんだろうなぁ。
まぁホントにほっとけ!なアンケートでした~。
画像 001


トリスハイボールのだんじり祭デザイン缶。
中身は父が飲んでしまいました(笑)
南海本線ですぐだけど、なかなか観に行けません。
一度だけ通学中に電車の中から準備してるのを見た位。
実は怖くていけないというのも理由なんですけどね(笑)

今年ももうすぐです。
でもやっぱり行くのは無理だろうなぁ。
専らテレビで見て終わる派ですね。
画像 004


雑誌の情報があったのでポチっと!
昨日届きました。
2007年の「Top Stage」
今更ながらの購入です。

「エレンディラ」の劇評はいくつか読みましたが、この方のが一番わかりやすいです。
短い文章でここまで伝えられるのはさすがです。
見習わないとなぁ…。
画像 002

これだけかぁ…とページを進めていくと、中川晃教さんの連載ページがあって、國村さんのお写真もありました。
ただ記事中に一切國村さんの事には触れられていな~い!
知らない人が見たら誰じゃいな?スタッフ?と思われてしまいそう。

青フィルターの國村さんも素敵です♪
5年越しですが、中川さんありがとう~!
画像 003

お持ちの方がたくさん居られると思います。
もう一度引っ張り出してムフムフしてくださ~い(笑)
それ!一緒にムフムフ・ムフムフ♪
なんのこっちゃ!
関連記事

コメント

懐かしいですね。

エレンディラは劇場通いが加速した作品。
同時はまだ生國村さんも初めてに近く、いままで1公演1鑑賞が通例だったのに二度ほど観に行った記憶が…。
チケット高かったのに(笑)。
これが朱雀家通いに繋がっているにちがいありません。
雑誌も購入しましたよ、同時。
懐かしいですね。

同じ

この夏休みに雑誌の整理をしていたときにフムフムしながら眺めていました。ほんと、知らない人が見たら誰?でしょうね(笑)

Re:

さすが『タンタンズ』のお二人。
ちゃんとお持ちですね(^_^)v

この作品位からタンタンズの劇場複数回通いが定例に。
エレンディラは高額チケットでしたのに。

※勝手にお二人をタンタンズと名付けさせていただきました(^^ゞ
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア