「祇園笑者」海原ともこ×板尾創路編を見た話。

金曜深夜に読売テレビで放送の「祇園笑者」
毎回珍しい組み合わせで立ちトークが行われます。
誰が出るかは放送される瞬間まで秘密なので、いつも録画して見ております。

先週22日深夜の放送は、海原ともこさんと板尾創路さん。
かなり貴重な組み合わせです。

芸人の中でも異色キャラの板尾さん。
ともこさんにとっては『端っこと端っこ』だそうで、板尾さんは興味の対象となっているそうです。
ただ…この『端っこと端っこ』の表現、板尾さんに『対極って事か?』と指摘され「俺やからええけど、他の人にやったら失礼になるで」とやんわり注意されていました。

この日のともこさんは、緊張していたみたいでしょっちゅう言い間違いがありました。
「俺の嫁はんに似てるなぁ、残念なとこちょっとずつまちごてるなぁ…」(笑)
そうか…奥さんは天然なのか。

板尾さんは笑わない…とか、たくさんの板尾さん伝説が聞けて面白かったわぁ。

そして最近この國村さんの宣材写真がよく出ます。
ファンとしては一瞬でもお姿が映るとめっちゃ嬉しいです。
ただ、せっかく読売で脱獄王なんだから、あの金村さんのお写真を使って欲しかったなぁ。

この時の内容は、脱獄王の初日で待ち時間中に、國村さんとオール巨人さんが談笑していたんですが、板尾さんは話に加わるでもなく、じっと椅子を見つめていたそうです(あくまで、ともこさんの目線)
ともこさんのポーズみたいにしていて、角度を変えながら見続けていて、”ふっ”と笑ったんだそうです。
板尾さんは全く覚えていないそうですが「笑ろたんやから、なんかあったんやろなぁ…」
画像 001

ともこさんにとっては『距離を縮めにくい先輩』で、なんか指摘しても返してくれる感じではないので「なんで椅子見てますのん!」とかは言えないんだそうです。

そういう部分が興味津々なんでしょうが…。
妹のやすよさんは板尾さんがカップ麺にお湯を入れているだけで面白くて、写真に撮ったそうです(笑)
「わ~板尾さんもカップ麺食べるんや!」って(笑)

本人は普通に町を歩いているのに「板尾事故」が起こるそうです
車に乗ってる人が板尾さんに声をかけて、板尾さんも軽く手を振ったりする…すると運転手まで見るので前の車が止まっても、気づかずドーンと…。
2回くらいあったそうですが、そりゃ板尾さんが普通に歩いてたら見るよねぇ(笑)

あとは松本さんに迷惑をかけてほんこんさんに怒られた話とか、板尾さんのガチャガチャの話やら面白い話がたくさん。
ちなみに板尾さんのお気に入りのフィギュアは、僧・板尾。
両肩にオウムが乗っているのが良いそうです。
ともこさん「ねっ!どこが良いのかわかんないでしょ!」(笑)
私はおもろいけどなぁ…なんで両肩やねん!って事でしょ!
そして、なんで俺のフィギュアって直立不動やねんとも。

あ~何度見てもおもろいなぁ…また見ようっと。
國村さんがお付き合いを続けているのもわかる気がします。
だって絶対見ていて飽きないと思いますもん!
あれで結構武闘派だったりもしますしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一門?

海原ともこさん、初めてお名前を知りました
海原というと「海原千里、万里」
同じ芸名(苗字)ということは、同じ一門なのでしょうか?
ともこさんの旦那さんって前田耕陽さんなんですね。こちらも初めて知りました

板尾さん、この前「雑学王」に出ていましたね
「南極と北極、なぜ南極の方が寒いのか?」という問題間違えて「こんな南極みたいな服着てるのに」とおっしゃっていました!
「ふっと笑った」
うーん!何があったんでしょう!気になる!何か面白ことを話されていたのかな?
國村さんのことだから話題はものすごく豊富でしょうし!

Re: 一門?

一門といえば一門です。
千里・万里(千里は上沼恵美子さんですOK?)の師匠の、海原お浜・小浜の小浜さんのお孫さんです。
小浜さんの息子さんは海原かける・めぐるのかけるさん。
2代目のめぐるさんは、吉本新喜劇のちっちゃいおっさん王の池乃めだかさんでした!

やすよ・ともこさんの漫才は絶品です。
言葉も綺麗な大阪弁ですしね。
機会があったら聞いてみてね!Youtubeでも見られますよ。
(漫才道2012はお薦め!)

> 板尾さん、この前「雑学王」に出ていましたね
> 「南極と北極、なぜ南極の方が寒いのか?」という問題間違えて「こんな南極みたいな服着てるのに」とおっしゃっていました!
そう!これは珍しくすべったなと思いましたが(笑)
升さんとツーショットはちょっと貴重でした。

> 「ふっと笑った」
> うーん!何があったんでしょう!気になる!何か面白ことを話されていたのかな?
> 國村さんのことだから話題はものすごく豊富でしょうし!

ともこさんにすれば、横で面白い話してるのに、なんで椅子を見てたのかが不思議だったんでしょうね。
実はこっそり聞いていたりしてたのかもしれないですね~。

観てきました!

解説ありがとうございます。よく解りました

>千里は上沼恵美子さんですOK?
ハイ!OKです
「大阪ラプソディ」は大好きな歌でカラオケでよく歌うのですが、簡単そうで無茶苦茶難しい~(>_<)
キー2つ下げても苦しいところがあり、80点台はまず出ません・・・
(中島みゆきさんの「地上の星」なら92点出るのに)
恐るべし!猪俣公章さん!

漫才道2012観てきました!
いやぁ!面白い!!もう大爆笑!
憧れの人が「初恵」「愛しとうと」
最高!
おかげさまで面白い漫才を拝見させていただきました!
ありがとうございます

Re: 観てきました!

> 「大阪ラプソディ」は大好きな歌でカラオケでよく歌うのですが、簡単そうで無茶苦茶難しい~(>_<)
> キー2つ下げても苦しいところがあり、80点台はまず出ません・・・
> (中島みゆきさんの「地上の星」なら92点出るのに)
> 恐るべし!猪俣公章さん!

私は採点式のカラオケで歌った事が無い、骨董品です(笑)
普通の家用のカセットで歌うくらい…なので自分の歌のうまへたを客観的に知りません(^^ゞ
まぁ鼻歌で歌っていて、下手だと言われた事は無いのでそれなりか(笑)
地上の星が92点なのはすごいなぁ。
大阪ラプソディはもともとデュエット用の曲なので、一人で歌うのは難しいかもね。
“映画を見ましょか”とかの辺りはテンポもややこしいし。

> 憧れの人が「初恵」「愛しとうと」
あの社長を持ってくるところがツボにハマります。
結構ツイッターでも取り上げているんですよ(^^ゞ
ほとんどからかい半分(^^ゞ
ともこさんの「あの人50歳ですってよ!そのままに見えますよね」そのとーりです(笑)
今のマリーアントワネットになりきりCMも凄いです。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア