ミラクルクルクル、ぐふぅ~♪!

「尾根のかなたに」の文庫本を買って来ました。
帯が付いてたから…(笑)
お名前だけなのにねぇ。
あっもちろん息子役のお三人のお写真はありますよ。

原作はノンフィクションなので登場する方々のお名前は実名です。
ドラマでは全く違うお名前になっています。
まぁ敢えてここでは、その辺りは書きませんけれど…。

文庫化にあたって、解説を若松節朗監督が書かれています。
ドラマ化する事についての葛藤と決意が明瞭に描かれています。

原作はあくまでも客観的に事実のみで書かれているので、若松監督がどう感情という血肉を付けるか…。
明後日、初放送です。
私の年代にとってあまりにリアルな出来事なので直視するのは辛いですが、エンターテインメントとして楽しむ事にしましょう。
画像 002
※写真のサイズ間違ったけど、直すの面倒だからこれでいいや^m^


日本映画naviも買って来ました。
P.71にミラクルが!
新作映画製作ニュースのこのページの作品全てに、國村さんのお名前がある~(^_^)v
もう見事としか言いようが無い。
ちなみにP.70には東京国際映画祭の情報があって「横道世之介」が、タイトルと高良さんの写真だけ出ています。

つまり見開き1ページは“國村さんページ”という事になりますわ(笑)
画像 001
他にも“出演あるかも”な怪しい作品があったけど、まぁ発表待ちしか無いな。

関連記事

コメント

by 篠原ともえ?

『尾根のかなたに』私も注文しました
まだ手元に届かないので、ドラマを観るのが先になりそうですが
ドラマを観て、原作を読んで、また改めてドラマを観ようと思っています
放送が全部で3回もありますものね!
事故から27年
20年の節目の年には、ドラマをはじめ様々な番組が放送されました
節目の年の放送も大切ですが、事故があったことを忘れないためにも今回のドラマ化はとても
大切だと思いました
WOWOWさん、本当に偉い!

Re: by 篠原ともえ?

このドラマで初めて事故の事を知る人もいると思います。
週刊文春に若松監督と玉山鉄二さんの対談が出ていますが、スポンサーが無い分WOWOWでは本当にやりたい事が出来るとありました。
作り手にも刺激があると。
WOWOWが無ければドラマ化は出来なかったと思います。
今はLCCも増えましたし、手軽に飛行機で旅行が出来ます。
こういう時こそあの事故の事を知って欲しいですよね。

タイトルはシノラーだよ!今は真面目ちゃんでーす!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア