ど~しゃ降りの雨の中ぁで♪

昨日の雨はすごかった~!
50ミリの雨だって。
夕方にスーパーに行ってた時、なんと停電しました。
わけあり柿の袋に手を伸ばした途端、あたりが真っ暗に。

泣き叫んでいた子供が泣きやんで、面白かったわぁ(^^ゞ
なんや、わけありってこういう事?って父と言ってました(笑)

そういえば、果物売り場は出入り口のそばなんですが、自動ドアに挟まった人がいて必死にこじ開けていました。
結構お綺麗なおばさまでしたが、必死の形相がツボにはまるワタクシ。
手伝ってあげようかと思いましたが、カートを押してたし、逃亡を疑われるのは本意ではないので…。
でも意外に手こずっておられました…すみませんでした。ツボにハマって半笑いの私をお許しください。

さて、さすがに非常灯は消えず、フラッシュライトがピッカピカ。
レジの途中の人どうなったんだろう?
5分弱で復旧しましたが、もっと長く感じたなぁ…。

パニックになる人は皆無。
まぁ平屋建てのスーパーですから。
私なんか、昔っからこういった状況が大好物で^m^
台風で停電になったらキャッキャ言ってた口でした。
最近は台風で停電という事も滅多に無くなりましたから、久しぶりにワクワクさせていただきましたわ♪

和歌山市内は広範囲の停電だったそうで。
信号とかが停まったらえらい事になるでしょうね。

ところで、朝から干していた洗濯物が乾いてないので、ベランダの雨にあたらないだろう場所に移していたんですが、やっぱりびしょ濡れになりました。
半笑いのバチか?
洗い直しで、なんか疲れました。
干すところが無いので、コインランドリーに乾かしに行かなくちゃだわ!
朝、晴れたら行かないけど(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は泣いたぁ~♪(え?泣いていない?)

ふふふ
懐メロ(という程古くはない?)にも、ついて行きますですよ(^^)v

こちらも夕方からかなり激しい雨でした
一気に気温が下がって、寒い寒い(>_<)
羽毛の下に慌てて綿毛布重ねました
何だか変化が激しい気候。残暑の夏から一気に晩秋になったみたい
春、秋というちょうど心地よい時季がどんどん短くなってきていますね
子どもの頃は雷というと頻繁に停電していましたが、最近はあまり起こりませんね

Re: 私は泣いたぁ~♪(え?泣いていない?)

> ふふふ
> 懐メロ(という程古くはない?)にも、ついて行きますですよ(^^)v

なんせ古い人間なもので、この手の時代の曲は口をついて出ます^m^
今月からスカパーで復活した、歌謡ポップスチャンネルが楽しくって。
中でも「あの頃、この歌」は当時の世相映像をバックに良い歌がかかるので、お気に入り♪
橘さんもお気に召すと思いますよん!
さすがに演歌系の番組は避けてますけど(笑)

スーパーの停電はビックリしましたが、ワクワクの方が勝ってしまいました。
ぐっと冷え込んでいますが、今日はいいお天気になりそうです。
最近は竜巻が発生したりと、日本も欧米化して来ましたわ。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア