きぃた風が、こぉの街に、ゆぅきをふ~らぁすぅ♪

今日は立冬です。
つまり紛れもなく冬です!
しかし和歌山のこの暖かさはなぁに?

しかし冬なので…。
いつものラミーの季節です。
しかも買えというばかりにスーパーの入り口そばにディスプレイしているので、そりゃ買うでしょう(笑)
ワタクシはバッカスよりラミー派です。
レーズンを噛みしめた時の、ラム酒のピリピリ感がたまらない!

コンビニが『20歳以上ですか?』のタッチパネル確認をするようになってからは、買っていないのですが、ラミーとかお子ちゃまが買う時は買えないのかしら。
その割には、お子ちゃま禁止と明記されていないなぁ。

あの成人確認制って、前に梅沢登美男さんも怒ってましたけど、明らかに成人だべ?な人には非常に面倒でございます。
昔、食べ放題の焼肉屋さんで60歳以上は割引って時に、店員さんが母に確認してきた時は喜んでましたけどね(笑)
でもそれとはちょっと違いますわなぁ(^^ゞ

まぁとにかくラミーはうまいって事で!
ただ一つ注文が…割るのが上手くいかないので、ルックチョコレートみたいな形にしてくれるのを希望!
おっとぉ!それはロッテに言わなきゃだめね(-_-#)
画像 001

冬は星が綺麗に見えます。
…ってんで、こういうのを購入。
望遠鏡で~す!
試してみたら、ちゃ~んと月のクレーターも見えましたよ。
大きい正式の望遠鏡は持ってたんですが、引越しの時に捨てちゃったのよね。
まぁ私にはこれ位ので十分です。
しかし、最近の雑誌は付録が凄いねぇ。
学習科学で育ったので、懐かしくもありますが…。

「りぼん」やら「ちゃお」のような少女雑誌の付録も分厚くって。
お小遣い大変ね!
確か私の頃は、この手の雑誌は紙類の付録しかダメだったんじゃないだろうか。
別冊3冊とか…ソノシートを聴くためのちゃっちいプレイヤーとか^m^
画像 002

そして冬はお勉強がはかどる季節。
ワタクシは日本の歴史のお勉強です。
特に愛国心やら忠誠心やらはノンポリで、国粋主義では無いんですけど…やはりある程度は知っとかないと。
まぁ内容もいいですが、この時代の写真や風俗が好きなので。

皇室の方々も好きです。
さすがに御真影は飾ってはいませんけれど。
日の丸は祭日くらいには掲揚したいと…。
昔はどの家にも、玄関先に掲揚してましたよねぇ。
画像 003
関連記事
スポンサーサイト

コメント

暖かい立冬になりました

「タイトルは誰の歌だろう?」と考えたのですが
マッキーかなぁ?
朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、今年はまだ霜が降りる気配がありません
暖かい立冬になりました

>割るのが上手くいかないので

すごく同意です!
ラミーは溝が浅いんですよね!
絶対に上手く割れない上にレーズンがはみ出したりするんですよね!
なので最初から果物ナイフ持ってきて溝にそって切るようになりました
私はバッカスも好きですが、あれうっかりしてるとむせるんですよね

Re: 暖かい立冬になりました

> 「タイトルは誰の歌だろう?」と考えたのですが
> マッキーかなぁ?

しぇいかい!「北風」です。
シングル版より、アルバム版が好きな私です(^^ゞ

ラミーの割りにくさは罪ですね。
みんなどうしてるんだろう。
スティック状になっているという事は、かじってるのかな?
酒好きなら割るな!かじれと…(笑)

アイスもサーティワンでもハーゲンダッツでも、ラムレーズンをかたくなに買い続けるほどラムレーズン派なので、ラミー命です(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア