愛あればこそ

何ともこっぱずかしいタイトル(笑)
先週の「交渉人真下正義」の放送で、また私の片岡さん愛に火が点いてしまったわけで(笑)
DVDを観ながらシナリオガイドブックの素敵ぃなお写真を見て、インタビューを読んでおりました
するとキネ旬のバックナンバーの告知に目が行ってしまったんですな。
そしたら今手元にもうあると(笑)

撮りおろしグラビア&インタビューと聞けば買っちゃうでしょう…普通(買わないか・笑)
で、カラーのグラビアはシナリオガイドと同じお写真の、アップバージョンでした。
インタビューは、ライターの方の補足文章が良くて、基本的な内容は同じですが、シナリオガイドより密度が濃い出来になっております。

僕のフィールドは映画だと…。
そうか、当時はドラマより映画でしたからね。
ユースケさんと芝居に対する姿勢が似ているとか。
あまり最初から決め事を作らず、流れを読みつつ芝居をする。
彼の場合、テイクごとに芝居が変わる。
※でもそういうのって、周りにフォローできる役者さんがいないと大変なんじゃないかな…まぁ素人目ですが(笑)

実際に現職の神戸市営地下鉄の指令室長から、指導を受けられたそうです。
変な人が多くて大変な仕事だと思ったそうです。

指令室のセットが広くて、片岡の役柄を理解したとか。
片岡なら、この空間の隅々まで把握しているはずだ、部下が何をしているか…統括するには神経を行き届かせなければならない。
まるで舞台の様だと…。
そんなこんなで指令室長に見えるか、指導の方に伺ったらお墨付きを頂けたそうです。

國村さんの指令室長ぶりを映像で見た寺島さんが思わず唸って「國村さんがいると、画面が引き締まるよね。あんなカッコイイ大人に俺もなりてぇな」と。
寺島さんありがと~!あなたもカッコいい大人です!
プロの役者をも唸らせる國村さん…素敵やん^m^

↓こういうお写真のほか、あちこちに素敵なお写真がちりばめられています。
「花よりもなほ」が、もうすぐクランクアップという情報も。
いやぁ買って良かったです。
お安かったしね(笑)
画像 004
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わかる〜♡

私も同じです…文彦さん、ステキ過ぎます♡まだまだ夢心地…ため息♡

極上の一本!

「交渉人真下正義」
まさに極上の一本ですよね!
何回観ても全く飽きない
(何回観てるかな?「となりのトトロ」と同じくらい観てるかも)
片岡さんが煙草を吸う。重圧から解放された安堵の表情に何回泣かされていることか
寺島進さん!よくぞ言ってくださいました!最高の賛辞ですね!

「シナリオブック」のあの写真は何度見てもドキドキしてしまいます
視線が合ってしまうんですよね(*^_^*)

Re: わかる〜♡

編集でアップが多かったのが嬉しかったです。
國村さんがいて真下が成立したんだと勝手に信じています^m^

Re: 極上の一本!

> 片岡さんが煙草を吸う。重圧から解放された安堵の表情に何回泣かされていることか
> 寺島進さん!よくぞ言ってくださいました!最高の賛辞ですね!
ほんに、ほんに…。
数十回は見ています。トトロは数回しか見てませんが(笑)
※「天空の城ラピュタ」や、ジブリに洋ちゃんが本格的に出だした「千と千尋の神隠し」派なので^m^

> 「シナリオブック」のあの写真は何度見てもドキドキしてしまいます
> 視線が合ってしまうんですよね(*^_^*)
あの写真、このキネ旬の方がアップなのでよりドキドキします(^_^)v
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア