ガ~ン!!!!!

晴天の行楽日和の中、行ってきました!奈良~!!
車ですこ~しだけ迷走しつつ、2時間半で到着。
駐車場も運良く空いており、いざ東大寺へ。

南大門をくぐる…しかしこのわずか数分後、我々は衝撃の事実を知ることになる。
画像 001

東大寺ミュージアムは大仏殿の手前にあります。
先に大仏さんを拝んでいこうか~なんてのんきな事を言いつつ参道を進んでいくと…。

ガ~ン!!!!!
展示物入れ替えの為お休み(泣!)
なんの為に遠路はるばる来たんじゃい!
まぁ確認をしなかった私が悪いのです…。
しかし年に数回の休館日にどうして引っかかる!?
どうやら今回ばかりは國村さんにご縁が無かったという事ですね。ショボン…。
画像 002

よって、これより以降は「“涙のおいちん”ミュージアム玉砕記念」怒涛の盧舎那大仏御影攻撃でございます。
忙しい方、スマホなどでご覧の方は御控えになったがよろしいかと…。

中央に歩くは父君にござります、大仏様ではございませぬ。(笑)
画像 005

盧舎那大仏御正面。
今気付きましたが、上半分中央に謎の光の玉が写っています。
なんじゃこりゃあ~!
ちなみに同じアングルでもう一枚撮っていますが、そちらには写っていません。
つまりほこりなどでは無いようです。
画像 007

施無畏印の形が好きなので、右手ばかりを激写してしまった。
良いお顔ですねぇ。
画像 009

自然光でも撮ってみました。
こちらの方が自然だと思ったので、以降は自然光で…。
画像 014

大仏様の向かって左に控える「廣目天」
カッチョええなぁ…。
画像 015

大仏さまの後姿。
おりょ!また謎の光…。
ちょっと怖くなって来ました。
画像 026

横顔…あまり見られない箇所なので、またもや激写。
光背の側面にも彫刻がしつらえられているんですねぇ。
画像 028

向かって右で睨みをきかせる「多聞天」
金髪のお姉さんが激写しまくっていました。
外国からの見学者がやたら多かったです。
もちろん中韓の方々も。
画像 029

大仏殿を出て、ミュージアムの前を通ったら、また「イ~!」ってなったので、外観を撮影。
同じように撮っている人がいました。
『同志よまた会おう!』と思いました(笑)
画像 036

外観をカッチョよく撮っても空しいばかり。
あ~中に入りたかった!
画像 037

至る所にたむろする鹿さん達。
シカせんべいをあげたら、お尻に頭突きしてくるわ、服を引っ張って来るわ…。
あんまり馴れ馴れしいので、眉間にでこピンしてやりました。
こういうヤツらには負けてはダメです。
お仕置きだベぇ~!あ~らスカポンタン。

特に角を切られてる“シカト”してるヤツ!
てめえだ!
突いてくるのは最悪許すが、ヨダレだか鼻水だかわからんもんをつけやがって~!
おニューの服がべちょべちょやないの~!!(T_T)
画像 039

なんだかんだで終わった奈良行き。
こうなったらリベンジです!
皆さま、次回の休館日は12月18日(火)でございます。
ワタクシもその日を避けて、また奈良に行きます!
國村さん待っててや~!!
あっ大極殿にも行かねば!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

それはそれは

残念でしたね。必ずリベンジしてください。ちなみに運転はおいちんさんがされていかれたのですか?
大仏様のお写真素晴らしいですね。上手だなあ。廣目天様、格好いい!

そんなぁ・・・

途中まで拝読して「お天気が良くて良かったですね!」
と申し上げようと思ったら
まさに「何てこったい!」ですね(>_<)
せっかく長い時間かけてお出かけでしたのに
これは必ずリベンジしなくてはですね!

この時季の鹿って安全のため角が切られているんですよね
「シカト」・・・鹿だけに
上手いっ!

Re: それはそれは

運転は父です。
私は眠気さまし係(笑)
あと信号指示係です。
集中力が切れた頃に「赤やで!」と言う係(笑)

> 大仏様のお写真素晴らしいですね。上手だなあ。廣目天様、格好いい!
なんか橘さんからも写真の事言ってもらえますが、カメラが賢いんですよ~(^_^)v

絶対リベンジします!
ポケタンさんはもうすぐ周南ですね~♪

Re: そんなぁ・・・

本当にお天気は最高でした。
今度は確認してから行きま~す!
紅葉も来月の方が良い頃かもしれません。

> この時季の鹿って安全のため角が切られているんですよね
> 「シカト」・・・鹿だけに
> 上手いっ!

角でつつかれる方がマシだったかも(笑)
よだれが付かないもの…。
あっ付かないけど出るか、血が(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
シカトは狙いました( ̄∀ ̄*)イヒッ

奴らは過保護過ぎというか、図太い!
道の真ん中に陣取って、車が来ようが動きゃしない。
次の日、ニュース番組で鹿の事故が多発という情報がありまして、足を失った鹿とかを収容するシェルターがあるそうです。
今の時期は特にドングリを食べに道路に出る事が多いそうです。
でも、あれなら仕方ないやと思いました。
警戒心ゼロなんだもん。

ミュージアム休館より、鹿の事でプンプンのおいちんです(笑)
行くぜ!奈良リベンジ。
橘さんも周南の報告よろしく~!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア