リベンジだぜぃ~!

前回の休館日のショックが若干癒えたので、リベンジに馳せ参じました!
ふふふ…待っとれよ~(^_^)v
画像 001

休館日では塀越しからしか撮れなかったですからね、撮ってやったぜ!
画像 002

音声ガイド…これが目的。
國村さんのお名前の表記は無かったけれど、撮ってやったぜい!
画像 003

戦利品はストラップとか、ごっつい図録。
追録が2冊も付いているので、初期に購入した方よりお得感(^^ゞ
この図録に載っている聖武天皇の肖像画が、國村さんにどこか似ていてビックリ!
これを見た方が、配役を決めたに違いない!…と勝手に思っている(笑)

お付き合いのあるファン友さんは、ほとんど音声ガイドをお聴きになっているのでお存知だと思いますが、60番を数回聞いてしまったぜい(笑)
そしてガイドの機械を見て思った…。
…いややめておこう。
ヘッドフォン部分をね…ああしてこうするとね…。
…見張りのおねえさんがいるのでこれ以上は(笑)

機械は京都の清盛展の時より上等^m^
なんせ映像が出たりします。
國村さんの声が素敵過ぎて、内容が頭に入って来ない(笑)
なので2度聴き…まぁ結果的には良いのだ!
後は図録で復習です。

とにかくリベンジは果たせました!
前に酷い目に遭った鹿さんにも優しい目を向けられる気分。
まぁミュージアム周辺にいる鹿さんは、鹿せんべい屋さん周辺を縄張りにしている奴らよりおっとりしている印象。
若い雌や子鹿が多いのですわ。
画像 004

帰る途中にあるので、橿原の藤原宮跡にも行ってきました。
ここにも大極殿がありますが、平城京の様に復原はされていません。
画像 006

ここにあったよん!ってな感じで柱が置かれています。
画像 007

普段は花がいっぱい咲いていたりするらしいのですが、冬なので何も無し。
ただあまりに地味ですね。
こちらも復原すれば良いのにね…。
重機が入って何やら作業していました。
ちょっと興ざめでした。(;´д`)トホホ
画像 008

お天気が心配でしたが、良いお天気でよかったです。
帰宅後、しばらくしてから雨。
自他共に認める晴れ女の面目躍如です(笑)
関連記事

コメント

良かったですね!

リベンジ成功良かったです!
そうそう!60番!!重要ポイント!
うっかりすると聞き逃しそうになるんですよね
ご一緒したお友達が教えてくださって、無事聴くことができました
>國村さんの声が素敵過ぎて、内容が頭に入って来ない
確かに!その通り
展示物の前で「にへら~」と妙な笑いを浮かべていました(あ、怪しい~)
3回くらい聴いてやっとこ頭に入ってきました
ヘッドホンすごく聞きやすい形でしたよね
国立博物館のときのは片耳だけのだったので、扱い難くて(>_<)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア