もうすぐです!

「メイドインジャパン」の全貌、ご覧になりましたか~?(当然?)
のっけから國村さんのご登場でテンション高し!

見ていくうちに「カイロス」の事、思い出しちゃった。
リチウム電池とか出て来ますとどうしてもね。
カイロスとドラマWの合体か!?なドラマですな^m^

ワタクシ、昨今の日本企業の低迷は海外への人材流出だと考えておりますので、まさに我が意とするところでございます。
松下幸之助翁がかつて言った言葉「松下電器は人を作る会社です。あわせて電気製品を作っています。」
また、人は財産だとも。
経営悪化で首切りはやむを得ない状況ですが、やはり技能職は切り捨てるべきでは無かった。
家電が韓国に追い抜かれたしまったのも、技術の流失が大きい。

しかし中国の新幹線の話、日本の技術が流れていても、ソフト部分…いわゆるダイヤを守るための努力、車両点検、車内の清掃…あらゆる部分で中国側は真似が出来ないそうです。
車両を作るための精密部品もそうですね。
ネジなどの細かい部分ひとつひとつ…。

その辺の人間の深い部分、日本人の精緻たる部分がドラマで表現されていると良いな。
大変な状況で戦っている企業戦士の休息の地である家庭も描かれるそうです。
國村さんのドラマでは珍しい、普通の家族が出て来ます。
「行列48時間」でもありましたけど、あれも極端な部分がありましたからね。
「半落ち」に近いかもね。

映像で流れた、國村さんがキムラ緑子さんの膝にごろにゃ~んと甘えたり(なんて羨ましいんだ緑子さん!)
今まで見た事がない國村さんが見られそう!
技術者としての國村さんもきっと素敵でしょう。
またファンが増えちゃうかもね(笑)

メイドインジャパン (リンダブックス)メイドインジャパン (リンダブックス)
(2012/12/12)
井上 由美子、鈴木 詠崇 他

商品詳細を見る


関連記事

コメント

いいなぁ!

キムラ緑子さんいいなぁ・・・
とテレビの前でつぶやいたのは私だけではないですよね
何とも羨ましい!ちっと嫉妬(韻を踏んでる?)
これまで見たことがない、國村さんの甘えた仕草と表情にクラクラ~と
それにしても、先日の「カイロス」のバーでの一場面といい、妬ける場面流行り?

Re: いいなぁ!

ホント良いなぁ~ですわ。ちっと嫉妬…キットカットに似てる^m^
まだカイロスの動く映像を見ていないので、私のジェラシーはまだまだ引きずりそうです(笑)
テレ和歌さんお頼み申し上げます!…放送無かったらどうしましょ(汗!)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア