今日もてんやわんや!

Eテレの「仕事のすすめ」ご覧になりましたか~?
いつもよりくだけた感じの國村さんの語りは、やっぱり素敵でした。
普段の話し方は、ああなのかと想像してしまいます。
それくらい自然体♪

丹社長の『富士そば』には、とんと馴染みがないが、そりゃそうだ…首都圏だけだもの。
私ゃ南海そばしか知らんわい(笑)南海沿線の方ならわかっていただけるはず。

そもそも立ち食いそばを食べた事なんかほんの数回。
思いだすのは岩見沢駅の小もろそば。(有名らしい)
初めて見た真っ黒のつゆが衝撃的でしたが、ホームに雪が積もるほどの寒い時に食べたそばは本当に美味しかった。
駅の火事で移転したらしいが、そこにはまだ行けていない。
まだあの味は健在なのかな…。
なんか新駅舎はデザイン賞を獲ったらしいが、前の駅舎も好きだったな。
木造で、待合室に大きなばんばのブロンズ像があったりしてさ。
あれも燃えちゃったんだろうか?

とにかく祖母が亡くなってから全然三笠には行けてないので、お墓参りがてら確認しに行かなきゃ!
おっ國村さんのナレーションから、なぜか墓参りの話になってしまった(^^ゞ
ピーチで雪まつりにゴーという手もあるな。
往復6000円は魅力です。
泊まるところは…おばさんちに押し掛けるか(笑)

今日は唐沢さんと高橋さんのトーク番組があるし、國村さんVS毛沢東もあるしもう大変!(笑)

あ…丹社長の経営哲字が『儲』と字だという理由が「人を信ずる者が儲かる」
一理あるが、私ゃひねくれ者だもんで「人を信じさせる者が儲かる」と思ってしまった。
良い意味でも悪い意味でもね。
私には会社経営は無理だな(笑)



和歌山にも本物のどぶろくがあるのだ!
昨年11月に発売されたばかりで、いつ店に並ぶかと待っておりました。
家用に何回か作った事はあるけどね…。
母が亡くなったのでもう作り方がわからなくなっちゃった(^^ゞ
そもそも温度管理が難しくてとても作ってちゃいられない。
爆発したり、酸っぱくなったり…。
…で飲みたかったのです。

醸造元がうちの近くなので直接買いに行けばいいんだけど、
直売りがあるのかわからないし。
問い合わせるのもちょっとね。(家から車で10分ほどなのに)

九重(ココノエ)酢で有名な酒造会社です。
ネットでも買えるみたいだから調べてみてね!

飲み心地はすこぶる良いです。
甘いんだけど芯が通ってる。
アルコール分7%は日本酒としては低いけど、口当たりが良い分酔いますよ~(笑)

画像 001
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おそばが食べたくなりました!

富士そば、こちらにも無いので、まだ見たことがありません
噂には聞いているのですが
見ていたら、むしょうにおそばが食べたくなりました!明日のお昼はおそばだな!
國村さんのナレーション、とても楽しそうでしたね!
柔らかくて、ちょっと茶目っ気もあって♪
やっぱり素敵だぁ!
この番組ずっと國村さんのナレーションがいいな!
それから蟹江敬三さんには申し訳ないけど「ガイアの夜明け」もいいかも♪と思いました!
あと「美の巨人たち」も!(小林薫さんごめんなさい!)

Re: おそばが食べたくなりました!

私は「美の壺」がいいな~。
…谷啓さんみたいに和服でね。

とにかくナレーションは情報発掘が難しいので、NHKのナレーションはすべて國村さんで!(笑)
キーワードウォッチで来ますからね。たまにはずすけど(^^ゞ

あの冒頭でお蕎麦を食べていた人の口元や手がきちゃなくて…まぁいいけどね(笑)
國村さんを見ているから、その辺が厳しくなります。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア