偶然の確率。

いや~本当にめまぐるしい土曜日でした。
テレビにラジオにドラマ…。
まぁ私は家に居ったわけで、ただただ時間に追われて準備を確認し続けていただけでしたが。
渋谷までお出かけの突撃隊(もはやストーカー化?怒られるなこりゃ)は、ずっとNHKに滞在と、大変な一日をお過ごしでした。

國村さんはこういういで立ち。
ライダースジャケットは御愛用のものかしら?
グレ-のスラックスは珍しいですね。
トークショーに参加したファン友さんによると、黒ソックスを履いておられたそうです。
大概は素足なのにね。(普段は石田純一さん風の靴か雪駄履きなのですわ)
画像 006.JPG-2

もう内容は皆さんご覧になっていると思われますので端折ります。(実は面倒)
ざっとした内容は、すでに「土スタ」のHPにアップされていますのでそちらをご覧くださいませ。
石川ひとみさんとツーショット写真!
少しチューリップになっています(笑)
コメント動画も嬉しいですわ。(保存したぞい!)
終了後すぐ撮影したんですね。
トークショーの時間に遅れたらしいですが、こういう事をされていては仕方ないです。
まぁ皆さん大人ですので、ちょっと遅れたくらいでブーブー言う人はいないでしょう(^_^)v

ファン友さんのコメントが読まれました。
最後の一文…國村さん、プレッシャーを感じたのでしょうか?あたた…なお顔(笑)
一応私も出しておりましたが、読まれずで…。
でもひょっとして私のコメントを参考にしたのかなという部分が…。
「テレビの思い出…いろいろ記憶から消えていってるという…」と突然小田切さんが切りだして…。
「まぁテレビだけじゃなくて、いろ~んな記憶がどんどん消えていくという」と國村さん。

ちなみに私の質問は『出た作品などをどんどん忘れがちになると聞きましたが本当ですか?』です。
なんちゅう失礼な質問だ!これは読まれんわな(笑)
でもこんな事が小田切さんに急に出てくるわけじゃないので、勝手に参考にしたんだと思っておりますです…はい。
まぁフォローもしましたよ。
『そんな國村さんでも「メイドインジャパン」は記憶に留まる作品だと確信しています』
あれ?フォローになってないな(笑)

…でそのファン友さん、私の記憶が正しければ読まれたのは4回目かと…。
ラジオで2回、テレビで2回。
もっとあるかもしれない…いやはや凄い!
トークショーの帰り、帰り際の國村さんに遭遇したファン友さん達。
それもすごいけど、突撃隊にとってはもう必然的になっているのよね。
GIRL NEXT DOORの曲で「偶然の確率」てのがあったけど、かなり高くなっています。
そんな中、コメントを読まれるのは、やはりもの凄い事です。

オフィスキューのブログで知った言葉。
柳生家の家訓だそうです。

小才は縁に出会いて縁に気付かず。
中才は縁に気付いて縁を生かさず。
大才は袖すりあうだけの縁をも生かす。


私にとっては耳の痛い言葉。
まさに中才です。
ちょっと前に出られれば道は開けるのに…。
気付いてやらないんだから、もう愚鈍の極み。
突撃隊の「偶然の確率」が高くなっているのは縁を生かしている結果ですね。
また反省の種が増す~!


気を取り直して、ラジオ!
実はまだちゃんと聴けていません。
録音しただけで完了~な感じ(笑)
だけどCD化して、ジャケットも作っちゃってます(^^ゞ
聴けよって話です(笑)
画像 003

-オンエアリスト-
揺れるチャリオット (Swing Low,Sweet Chariot)Eric Clapton・岡田惠和
It's Too Late Carole King・國村隼
Mrs.Robinson Simon & Garfunkel・國村隼
GRAN TORINO Jamie Cullum・國村隼
同じことさ!(IT MAKES NO DIFFERENCE)THE BAND・岡田惠和

國村さんの好きな歌の傾向が見えて来ました。
重視するのは雰囲気ですな。
ただただメロディアスで心地よいという…。
グラントリノ…車から?映画から?

せっかくCD化したので車で聴くぞ!
あっ車といえばこんなのが送られて来ました。
画像 001
そういえば申し込んでお金も払ってたなぁ…。
通っていた自動車学校の校長先生も嬉しいと、一筆同封されていました。
このSDカードは持っていると割引がいろんな施設で受けられるので、せいぜい活用させてもらいます。
ただ…運が良いだけと思われるので、気を引き締めてセーフティードライバーで行きまぁす!

もひとつ。
今日は節分です。
ただ父が買ってきたのは恵方巻きでは無く、鉄火巻きだという…。
一応かぶりましたよ、固くなっちゃうので0時越えてから南南東向いてね(^^ゞ…夜食やんなぁ(笑)
画像 002

あっ忘れてた!キムラ緑子さん、國村さんの腿を触り過ぎ~!
ゴロニャンは今週でした。
可愛かったなぁ…。
タツミはえらい事になってるけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうも、ストーカーですが、大才です。

連投失礼

ちなみに、ソックスは濃紺だったかと。

テレビ2回目

ストーカーその2です
そっか!大才ですか!嬉しいな♪
ラジオには投稿したことがないので、テレビで2回目ですね
でも確率的にはすごいかも、と思ってしまいました
帰宅後改めて見てみましたが、確かに「あたた」なお顔をされていますね
國村さん困らせてしまうのって、どうなんだ?
でも笑っていらしたから、ま、いいか!と勝手に納得
目がまん丸になって可愛い笑顔でしたよね♪
きあらさん
そっか!ソックス紺でしたか!私、黒だとばかり
ライトが当たると色味が違って見えちゃうんですよね(言い訳~)
あのジャケットだって、トークショーの時はブラウンがかって見えましたもの

偶然?

上の方は周南と一緒でしたね。靴が茶のブーツ型というのがちょっと珍しく、これがまた似合っていて素敵でした。
トークショーの時間は朝からすでに変更になっていました。15分の移動はきびしい、タバコすわせろ、って言ったからかどうかはわかりませんが。

Re:

なんか國村さんの事を書くと、すぐ反応があって怖くなっちまうぜ(笑)
訂正色々ありがとうございました。
まぁ行ってないもんで(^^ゞ
でも気持ちとしては、お疲れなのにわざわざ報告してくださった方を尊重したいです。
ソックスは限りなく黒に近い濃紺だと。
それでいいじゃありませんか(笑)
喪服に濃紺はいてる人良く見るよ!^m^

Re: テレビ2回目

> ラジオには投稿したことがないので、テレビで2回目ですね

え~!?絶対ラジオでも読まれてましたよ~。
聴いた覚えがありますもの…。
あれ?バルタンさんのだったかな?
とにかく羨ましいです。
國村さんがメッチャ反応してたものね♪
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア