きっといつかは君も出会うさ青い小鳥に

先日ツイッターで得た情報、宮澤賢治の詩集を基にした短編集に國村さんが!という。
ファン友さんが探してくれました。

BSプレミアムで放送の「80年後のKENJI ~宮沢賢治21世紀映像童話集~」
2月20日(水)
「シグナルとシグナレス」(CGアニメーション:御影たゆた)
「注文の多い料理店」(実写&CG合成:渋江修平、出演:荒川良々、皆川猿時ほか)
「やまなし」(手描きアニメーション:外山光男)
「春と修羅」(フォトストーリー:藤代冥砂)
「十力の金剛石」(CGアニメーション:半崎信朗)

2月27日(水)
「なめとこ山の熊」(手描きアニメーション:海老澤和夫)
「黄いろのトマト」(実写:井上春生 出演:竹財輝之助、我妻三輪子ほか)
「月夜のでんしんばしら」(コマ撮りアニメーション:パンタグラフ)
「薤露青(かいろせい)」(ショートフィルム:柿本ケンサク×大橋トリオ、出演:村上淳ほか)
「よだかの星」(手描きアニメーション:加藤 隆)

3月6日(水)
「銀河鉄道の夜」(出演:太賀、染谷将太ほか)

國村さんが出演されるのは27日の「薤露青(かいろせい)」です。
薤とはラッキョウだそうで、ラッキョウの葉に溜った露のようなはかない命…青はニュアンスでつけたのかしら?
詩の中に「亡くなった妹」が出て来ますので。
前にあった「妖しき文豪怪談の魅力」での太宰治の「葉桜と魔笛」のような不思議な魅力の作品になるのかなぁ。
4月くらいかなと思ってたので、早い放送で嬉しい!

NHKに行ってきました。
東京には遥か及ばない、こじんまり~な和歌山放送局(笑)
前に行った時はよく見なかったけど、アーカイヴスのブースが入り口すぐにある~!
これまたこじんまりと3つ…。
誰もいなかったので、時間があれば見たかったけどね。

しかし…目的のあれが無い!
ポスターです、メイドインジャパンの。
貼ってあればこれいただけませんか?と聞いてみようと思ってたのに、無いんじゃねぇ…。
なんで無いのか問い詰めるわけにも行かず…気ィが小さいもんで。
奥にポスターが山積みになってるのが見えていたが(返してないのか?)
あ~図太くなりたい!

…で、代償というか、ほとんど腹いせで(笑)
隅っこに置いてあった例のハガキをむんずと。
帰って来て数えてみたら、17枚もあったわ(笑)
取りすぎ~!
オンデマンドのチラシにも写真があったのであしらってみました♪

実は一枚ファン友さんからいただいていたんですが、そちらはあの事が発覚する前のものでいわゆる初版。
今回持ってきたのには120円の切手を貼ってご使用くださいと、ウートくんのシールが貼ってありました。
つまりシールの上に切手を重ね貼りして使えと…いいのか?(笑)
これちまちま貼ったんだろうか?
NHKさんご苦労様です。
画像 004

そして「日本映画navi」と「シナリオ」
日本~には横道世之介の相関図が出ています。
もちろん小さいけれど國村さんも~!
役名は与謝野広。
この名前、ファン友さんに一人喜ぶ人が絶対いると思っとります(笑)
いつもこういう雑誌に一緒に載ってる「遺体」…今回もやっぱり一緒です。
なんせ公開日が同じですから。

シナリオには横道世之介の全シナリオが載ってます。
たぶん決定稿ではないでしょうが。
國村さんのシーン…少ないのね~。
でもビリヤードをやってるシーンがあるみたいなので許す!
セリフだけ読んでみると、やり方次第では漫才みたいになってそうです。
國村さんと高良さんのぶつかり合いってか(笑)
画像 003

日本映画~は他に私好みがいっぱい出ているので、いい買いモンしたわ~!
関連記事

コメント

素敵な、お名前(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア