イタミン、走る!

「X DAY」観て来ました!
いやぁ~面白かった。
メインシリーズより好きだな私は。
緻密に構築されたシナリオと、キャラ立ちの良い事!
観ているうちに「セブン」が思い浮かんだわ。

岩月も最初は融通のきかない若造だと思ったが、捜一のペースにはまり熱い“警察官”になっていく。
その微妙な揺れ具合もうまく表現出来ていたと思う。
何があろうと伊丹はやっぱりブレナイ奴だしね。

角田課長も、米沢さんもカッコ良かった。
相変わらず雛子さんは凛々しくて食えない人だし。
内村刑事部長の「古徹」前のランニング姿のイメージカットは、なんだかわからんかったが(笑)

しかしなんといっても重ちゃんでしょう!
あれはオイシ過ぎる役だわ!
オープニングからバンバン出るし、重ちゃん祭りかと思うくらいのカット達(笑)
しかもちゃんと物語の中枢を占める、回想シーン…。
御本人は控えめな演技を見てね!っと言ってましたがなんのなんの!
へたすりゃ主役レベルです!
川原さんごめんなさい!

ただねぇ…一緒に観た父も言ってましたが「後味の悪い映画だな!」な感じも否めない。
結局は権力には敵わないのかという残尿感が…。
伊丹たちは頑張ったんだけど、そこはしがらみだらけの一刑事…。
番外地な立場の特命でも駄目なんだから、仕方ないといえばなんだが。

もっと雛子先生が動いてくれると思ったんだけどなぁ。
「相棒12」に続くのか?
それだと嬉しい!

画像 002
パンフレットは小さめ。
B5くらいかな。
最初はえ~っ?と思いましたが、中身が濃いから良し!
巻末に主役二人の直筆のコメントが載ってます。
なにかグッズでもと探してみたら、ミニタオルとステッカーしか無かった…。
まぁ良いけどさ(^^ゞ

「探偵はBARにいる2」の前売りを買いました。
マドラーとコースター付き!
これを買っていたもので、上映前の予告編に「少年H」が流れたかは確認できなかった…。
「探偵~」は流れましたよ♪
國村さんの作品は夏以降にたんまり来るので、5月11日はちょうど良い時期の公開日です。
画像 003

そして「少年H」の新バージョンのチラシが出てました。
國村さんのお姿もバッチリです!
役名は吉村さん。
近所の酒屋さんで在郷軍人。
あ~やっと役柄がわかったわ^m^

この見開きの感じって「メモリーズ・コーナー」のパンフと同じだ!
裏表紙は焼け野原と雲のあれです。
画像 001

最後にファン友さんの情報で知ったCM。
日本フルハップで中小建設会社の社長役で國村さんが出てます。
田中要次さんや駿河太郎さんも…。
偶然見かけたのですが、あ~財津さん変わっちゃったのか…くらいの印象しか無かったのよね。
まさかあのヘルメットの人が國村さんとは(^^ゞ
CMが流れた「さんま御殿」は録っていたので、確認するとバッチリ!

日本フルハップは頻繁に流れるCMなので、嬉しいったらないっす!
財津一郎さんと三島ゆり子さんの、仲良し夫婦も好きだったんだけどね。
「宣言編」と銘打ってるという事は、シリーズ化も有り?
テレビでやってるのは30秒バージョンですが、HPで60秒バージョンが見られますよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

もう新バージョンが

 少年Hのチラシが手に入らないと思ってたら、もう新バージョンのチラシもでたのですか?
 どうしょう。今度行くのは4/14、ちょっと離れていてアクセスが悪いので頻繁に確認できず。
 予告はちゃんと本篇前に流れたのに…

頂いて来なくては!

最近映画館から遠ざかっているので、なかなか確認できませんが
もう新しいチラシが出ているのですね!
しかも見開きとは!これはぜひゲットしてこなくては!!

日本フルハップのCM
頻繁に流れるのですか!いいなぁ!
何とも優しい素敵なCMですね
シニアグラスをかけるときの動作が好き♪

Re: もう新バージョンが

公開はまだ先ですから、必ず手に入りますよ。
もう新バージョンはないかな?
他の作品も気になりますので、当分チラシ詣でを続けなきゃ(笑)

Re: 頂いて来なくては!

チラシでコレですからパンフも期待してしまいます(^_^)v

> 日本フルハップのCM
頻繁に流れてはいるんですが、國村さんの会社バージョンが流れないんですよね。
HPで確認できるから良いけど…。
早く録画したいです。

情報ありがとうございます。

少年Hのチラシ、私も探しに行かねばっ!!

大泉さんも大活躍ですね。
とちぎてれびでどうでしょうをやっていて、学生時代から大泉ファンでした。
探偵1は見逃したのですが、2は映画館で観たいです。
ちなみに、探偵2と清洲会議は篠井さんもご出演ですって♪
地元のミニシアターで、見逃したグッモーエビアン!を上映してくれるようなので、これも行きたい今日この頃です。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア