奈良の春日野、青芝に~♪

行って来ました~!
東大寺ミュージアム♪

基本的な展示物は、前の特別展と変わりませんでした。
細かいものがちょっとだけという…。

音声ガイドは國村さんのナレーションが減っています。
2・4・5・10…あとは忘れちゃった(笑)
女性の担当も若干減っています。

18番で最後です。
記憶違いかな?少し違っていたような。
「ご案内は國村隼でした」ってありましたっけ?
前の時は声にうっとりして忘れていたのかもしれないな。

スペシャルガイドのリンク案内が減ったので、これから行く人は60番をくれぐれもお忘れなく!
展示物は無視してガンガン聞き直しまくっていました(笑)
皆さまもそうだと思いま~す(笑)
もう既にガイドの用を成していない(^^ゞ

金曜なので空いているかなと高を括ってましたが、それがえらい間違いで…。
春休みなんですなぁ…世間は(^^ゞ
駐車場が空いていなくて、東大寺前の県営のとはかなり離れた県営へ。
あ~歩いた歩いた。
それに晴れ女が効き過ぎたのかピーカンで暑い!

明日は荒れ模様だというので良かったんでしょうが、とにかく真夏のような遠路をひた歩く。
観光客も多く、欧米人から中国人や韓国人まで多種多様…。
韓国人のおねえさん…鹿せんべい屋さんの真ん前でせんべいを見せてしまったので、十数匹の鹿に囲まれて泣きそうになってました。
鹿を決して侮ってはいけな~い(笑)
画像 001

足を延ばして、平城宮跡に行って来ました。
見てよ!このピーカン!
体感気温は30度。

ここも駐車場が遠くて、歩く…歩~く(笑)
まぁここは無料だから文句は言わないけどさ。
画像 004

ここに國村さんの聖武さんが鎮座ましまして居られたのよね。
なんか感慨深いなぁ…。
画像 026

もう名残の桜かな?
周辺にも散り初めの桜が咲き誇っていました。
このアングルが好きなので撮ってみました。
近くの舞台かなぁ…ドラマで戴冠式が行われた高台だろうと思われますが、誰かがサックスか何かを練習していて、かなり異空間に陥った感覚で面白かったです。
画像 053

もう奈良行きは当分無いでしょうね。
3回も付き合ってくれた父に感謝です!



関連記事

コメント

腰を下ろせば♪

おおっ!行かれたのですね!奈良!!
えらいっ!
レポートありがとうございます!行くのを断念した身としては嬉しい!
「國村隼でした」はて?私も記憶がないぞ・・・聞いたような気が
東京国立博物館のときにあったのは、はっきり覚えているのですが
大極殿もいらしたのですね!まさに國村さん三昧の奈良♪

うーん、やっぱり

「國村隼でした」は以前からおっしゃっていました。そこを聞きたいために繰り返し聴きましたので。
 おいちんさんのレポを読ませていただくと、やっぱりあきらめきれない気持ちがうずうずと。平城宮跡もまた行きたいなあ。
 アホな行動にでちゃおうかなあ…

Re: 腰を下ろせば♪

鹿のフ~ン♪

とにかく混んでいて歩きずくめでしたが行ってよかったです♪
朱雀門の方がにぎやかなんでしょうが、とにかく大極殿!
もう当分行かないと思うのでじっくり見てきましたぜ(^_^)v

Re: うーん、やっぱり

> 「國村隼でした」は以前からおっしゃっていました。そこを聞きたいために繰り返し聴きましたので。
仰ってましたか!!
さっすがぁ~!
もう前回は60番ばかり聞いていたので、細かいところは記憶が飛んでしまっていたのですね(笑)

終了まであと4日です!
アホな事しちゃう?(笑)

レポートありがとうございます。
アホな行動に出たくても、出られない・・・もどかしいバルタンですが、レポを読ませていただいて諦めがつきました。
あとは・・・音声ガイドの発売なんかを願うのみです。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア