5月なのに…。

お寒うございます。
北海道や青森では積雪…どうなっているのでしょう。
和歌山もかなり冷え込んでおります。

5月お初のブログなのに、そんな気がしな~い!
確か去年は夏日続きだったと思うが…。
ちなみに我がブログを紐解いたところ、そんな時候の事など書いてはおらず、松井選手(当時)の事を書いて浮かれておりました(笑)

あっそんな松井さん(慣れんわ!)の引退式と国民栄誉賞授与の日がもうすぐです。
引退式では松井さんが投げ、長嶋巨人軍終身名誉監督がバッターボックスに立ち、原監督が座り、安倍首相がアンパイヤという情報も漏れ聞こえておりますが、本当なら凄い事です!

見られる人、いいなぁ~。
日テレで生中継があって、こちらでも放送がありますがゲストが徳光さん…なんだかなぁ~鬱陶しいなぁ。
あの人に泣かれると途端に見てるこっちが醒めてしまう…視聴者の感動の余韻を消す男、それが徳光和夫!
東京ドームでやってるという、記念品や写真の展示も見たいなぁ~。
この国民栄誉賞記念イベントを、全国巡業でやってくれたら良いのに(笑)


さて「人間蒸発」は既に中国全土で公開されているはず。
何もその手の情報や感想などの声は聞こえて参りませんが…。

ポスターがまた増えてる!
フライヤーかもしれませんが、こんなのが15種類!

これは前に載せたのと同じ構図ですが、でんでんさんのお顔がクッキリになっています。


この手のが苦手な方には見たくもないでしょうが、香港用ポスター。
タイトルが瘟泉になっており、國村さんやキャストが英語表記になっています。
真ん中の画像が無ければこれがシンプルで好きです。
…でんでんさん、影も形もない(^^ゞ
p1935351722.jpg

いわゆる一番ポスターらしい構図。
國村さん、完全に主役級です。
國村さんの上の女性の顔は、鈴木砂羽さんに似てますね。
p1952948741-1.jpg

國村さんの単独ポスター。
これによると國村さんの代表作は「日本沈没」と「Kill Bill Vol.1」らしいです(笑)
p1939754526.jpg

ある方のブログによると「人間蒸発」は、中国産のホラー映画としては、過去最高の予算を投じた作品だそうです。
やっぱりDVDくらいは観たくなりますわなぁ。
関連記事

コメント

この手の作品は苦手ですが・・・

やはり観てみたいですよね。
でも、家で怖い作品を観るのはさらに苦手なんですよね。
劇場の方が、非日常として処理できる?といいますか。
日本公開はないのでしょうか??

Re: この手の作品は苦手ですが・・・

いわゆる欧米のスプラッターは私も苦手。エクソシストは好きです。(初期のね)
これはどちらに入るのか。
同じアジア人が作ったんだから、日本人に向いていると信じたい。
國村さんがどう動くのか、どんな悪人なのかは観てみたい。

日本公開はあると思います。
内容的に単館上映になるかもですが…どう転んでも我が町では観られないな。
DVDで観るしかないでしょうねぇ。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア