じたばったっすっるっなっよ!

画像 001
こんなん来てました。
なんか凄い音がしたようですが、我が家は気付かず(笑)

ニュースでえらいこっちゃと大騒ぎで、気象庁のえらいさんも謝っとる。
我が家は呑気なもんでして、「来てるんちゃう?」「来てるわ」
何も無かったからええもので、ホンマやったら死んでたかもしれん。

ニュースキャスターはギャーギャー言うてたが、これが逆やってみい…怖いで。
今回は間違いだったにせよ、有事があれば配信されるのがわかって良かったやんと…。
まぁ、こっちにしたら来てたんも知らんくらいなんで関ケーないわな(笑)

なんで気付かんのかって?
我が家には、ケータイはこれしか無いもので。
しかも、ケータイやのに携帯する習慣が無い(笑)
居間に置きっぱなし…。

基本、車移動の時に故障でもしたら、JAF呼ぶのに不便だから契約してるだけ^m^
今のご時世、公衆電話が減って、携帯持たない派はえらい困ってますわ。

けさ、とくダネで面白い事やってましたね。
いわゆるガラケーに戻って来る人が多いと。
ホストなぞは、ほぼガラケー。
二つ折れは、開けるときカッコいいそうな…なんじゃそれ(笑)
高額で売買もされているとか…。

「スターマン」の重田さんもケータイ、チャッと開いて「はい、私だ」
確かにカッコええなぁ。
たぶん我が家のと同機種だと思われます。

国産メーカーも、次々スマホから撤退。
来るか?ガラケー時代の再来(笑)

ただひとつ気になった事、なんで奈良なんやろ?(笑)


今日は國村さんがご出演の「徹子の部屋」の放送日。
こういう時突っ走る私は、全く知らないピアニストデュオの最後の部分だけ録画。
目的はこれ!(笑)
画像 002

ファンじゃない人はこう思うでしょう。
“全く、お名前が映っただけで何が嬉しいんだか”…嬉しいんだなぁ、これが(笑)
パラオのお話されるようで…だいたいのあらましは知ってはいますが、その辺は初めて聞いたが如く楽しみたいと思いま~す。

例の中国映画「温泉」…温泉から「人間蒸発」へと改題され、10月から日本で上映されるのですが、また改題で「黒い殺意」だって!
昔の大映の黒シリーズか!(笑)
「黒の試走車」は田宮二郎さんが出てたのCSで見たけど面白かったなぁ。

10月12日からシネマート新宿、19日からシネマート心斎橋で上映。
紹介しているサイトには『でんでん、神楽坂恵、國村隼の豪華共演』…確かに共演してるけどさ(^^ゞ
尚も書いてる!『園子温監督作品を彷彿とさせる、異色ミステリー』
なんでここで監督の名前が出てくる?完全に乗っかっちゃってますな(笑)
ただ、國村さんの演技はすごいと言っておこう。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

温泉(>_<)

YouTubeで早送り早送りで観ましたが(怖いから…)映画館で観れるかな。。。もし鑑賞される時はご一緒に、笑。

我が家にも来ました

緊急地震速報とやらが。
冷蔵庫の庫内温度の上昇でパニック中の我が家に、けたたましい音で。
ちっとも揺れてないのに…なんで…
初めて携帯に届いて、これが噂の緊急地震速報かと…
まあ防災訓練と思えばよいか(笑)
温泉公開情報ありがとうございました。
シネマート心斎橋に連続歯ぎしりレッゴー…?
YouTubeで視聴しましたが、チラシやパンフレットも手に入る劇場公開は嬉しいです。
それにしても、國村組の秋は忙しいなあ(笑)

全力歯ぎしりなのに

変換ミスで、全力歯ぎしりレッゴーが連続歯ぎしりレッゴーになってました。
(笑)

我が家には来ませんでした。

ニュースで見てびっくりしました!
東京では鳴っていたようですが、栃木には届かなかったようです。
何事も無くよかった、よかった。

「黒い殺意」として上映が決まったのは嬉しいですが、私も映画館で見られるかが不安です(汗)。
「地獄で・・・」は大丈夫でしたが。
それにしても、上映作品が次々と・・・で驚きです。

Re:

緊急地震速報の音、聞きたかったなぁ~!
なんて事は何も無かったから言える事ですが。
昨日も隣りの市で地震あったらしいけど…。
小さいのがちょこちょこ来てる内は安心だといわれていますけど、心配…。

國村さんの出演作は、たっくさんありますが、我が県では3作だけなので結構おヒマ(笑)
地獄~は大阪まで行かなきゃですが…。
映画は諦めてますが、テレビもいっぱいで嬉しいですよね~♪
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア