表出るか!?もう出とるがな…。

「少年H」観に行って来ました。
レディースデーを差し引いても平日なので、まぁそんなに混まないだろうと高を括っておりましたら大間違い!
チケット買うのに大行列~!
先に階下の書店に行こうと思って、いや待てよ…チケットを買っておこうと変更して良かった。
その辺は我ながら、目端が利きます(笑)
画像 001
「少年H」だからHじゃないけれど…(笑)

まぁほとんどが子供連れ…夏休みだもんね。
奇声を発する子もいましたが、さすがに「少年H」の観客は落ち着いています。
私が一番年下じゃないかと思うほどの、じーちゃんばーちゃんでいっぱい。
大きい声で話す人もいましたが、啓発映像で笑った。
「おしん」が注意喚起をするのですが、その大声のばーちゃんたち…。
「はいはい、おしんちゃんの言う事は聞かなあかんねぇ~」と^m^
おしんちゃんえらい!
その後おとなしくご覧になっておりました。

ただ…携帯でおっきい声で話すおっさんがいたり、話さないまでも電源を切っていない人がちらほら。
真っ暗闇で携帯の液晶の光って目立つのよ!いい年したおっさんが!!ヽ(`Д´)ノプンプン

映画は面白かった~。
さすがに後半はそんなに笑える場面は無いけれど。
安田大サーカスの団長、いい演技でしたね。
本気でムカついたもの(笑)

肇の気持ちになるとお母ちゃんの人類愛もムカつきはしますが、信念のある人は揺るぎませんからね。
そこは宗教の恐ろしい面ではあるけれど、この映画はそこまでは言及していません。

一面が焦土と化した敗戦後は、絶対的な信念が覆る人が大半です。
勝利を疑わず突き進んでいた教官…ある意味尊敬していた人の変わりように失望する肇。
そのうっ屈した気持ちは家族にも向けられます。
しかしその想いは父の眠っていた希望を揺り起こす。
肇は独立して力強く生きていく覚悟をします。

…手に職を持っている人は強いですね。
震災後も一早い復興は職人や商売人だといいます。

心配していたあのコンビは無事でした(笑)
在郷軍人も宗旨替えが済んだようです。

おとこ姉ちゃんと、うどんやのにいちゃんも時代が違えばねぇ…。

さすが古沢脚本…2時間10分の上映時間があっという間でした。
神保さんや山中さん…あそこに出てくるとは。

画像 002
パンフ買いましたが、この二作品…繋げたら一枚の絵に見えたので妙な感じ。
すみません「風立ちぬ」は劇場では観られそうにありません。
國村さんは声だけだし…BD出たら買いますゆえ。


「シネマスクエア」も買いました。
写真はわざとぼかしています。(^^ゞ
國村さんには珍しい服装でカッコ良し!(普段がカッコ悪いわけじゃないよん・笑)
コットンパンツにコーデュロイのジャケット、ダンガリーシャツ、革靴…アイビーファッション♪

本当何でもお似合い。
監督は…いつも通りのキワキワ具合(笑)

対談内容は…是非是非ご自身の目でご確認くださいね~!
画像 003

次ページの堤さんのインタビュー記事内には「地獄でなぜ悪い」のお写真がいっぱいです。
そして同時に買った「ザ・テレビジョン」にはファンにとって衝撃の写真!
「39 刑法第三十九条」を思い出しちゃったわ!((+_+))

嵐推しのテレビジョンなので「はじまりの歌」情報は多めですが、ちょっとショックですわ。

あっ再び映画の話…上映前予告で「許されざる者」の予告が流れて嬉しかった~!
例の大声のばーちゃん…「少年H」で國村さんが出た時「さっきの予告にもいたね~!よう見るね~」言うてはったわ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア