長いで!

「スターマン~この星の恋」無事終了です。
まずまずの大団円だと言っていいんじゃないかな。

かの星からのお迎えで、仰々しく家族と旅立ちの儀式を交わした星男と重田さんですが…。
光の中に吸い込まれたのは祥子ちゃんだけという…。
つまりお前らは帰って来んでいいと、弾かれたわけですな。
しかし祥子ちゃんは、家族に未練は無かったんだな。
その辺はドライというか。

目の前で微笑みながら吸い込まれていく祥子ちゃんを、追いながらも見つめるのみだった安藤くん。
目標が出来ました。
宇宙飛行士です…頑張れ安藤くん!(笑)
2年後、祥子ちゃんから連絡が…どうやら元気そうです。
だけどあんまり気を持たせんなって(^^ゞ

古女房に家から閉め出されてしまった重田さん。
佐和子の家に居候の身なんですが…。
ここでも惣菜の鬼と化してます。

「地球の女、なめんなよ!」と、かなり強気になった佐和子。
宇宙軍と地球軍の大宇宙戦争勃発です!(笑)
重田さんら宇宙軍は防戦するのみ。
「シェッ!シェッ!」だって(笑)
なんでみんなザルを被っているのか(^^ゞ
画像 002

お仕事中でも思うは古女房の事ばかり…。
この写真!(笑)
古女房が新妻の頃か…ちょっとYOUさんに似てるな。
画像 003

このシーンは面白いから…。
広末さん、キツイっす!
モト冬樹さん、マジで痛そうです。
小池さんの顔が、それを物語っています。
しかし星男はよく死にかけますな。そして生き返る…ドラゴンボールかっての!

溝上先生は宇宙人を理解したのでもう何があってもビビりませんが、
このクッション攻撃は…(笑)

このシーンじゃないけど佐和子の妊娠が判明…星男が察知したんだけどね。
その後男の子が生まれますが、お兄ちゃんたちそのまんま(笑)
まぁそこまで求めるのは無理だよね。
しかしやる事やっとったのね~(笑)
画像 004

重田さんの思いを知った古女房は、少しおしゃれになってます。
基本、この夫婦は仲良しなんですよね。
じいさん星人だねぇから、お前こそばあさんじゃないか…結果ラブラブ星人♪
あ~本気で作って欲しい!重田家のスピンオフ!!
DVDに入ってたら高くても迷う事無く買うぞ!

写真は納豆混ぜで、眼力注入中の重田さん(笑)
孫が成長した分納豆も増えとる(笑)
すり鉢なので、菜ばしの削れが気になった私です。
画像 005

…で、その孫たち。
お爺さまと言っていた子は、完全に星の王子さまになっています(笑)
最後に笑顔が出ましたよ!
ここの家族は安泰でしょう。
画像 006

エンディングに流れた國村さんのクランクアップの場面。
公式サイトには出ていないので、ファンとしてはこちらで放送されたのは嬉しい!
國村さんのNGシーンも少し流れました。
画像 007

モトさんがインタビューで仰っているように、殺伐としたシーンや人が傷つくところがない良いドラマでした。
謎ともやもやは残るけどね。
スナック・スターのあの機械…人を呼びイカ星人も呼ぶ。
重田さんちの中年男。
前川主任のKY。
節と幸平の今後…。

ああ…続編や映画化という話もあるだけに、是非是非何かしらのものを作って下され!
また堤監督の小ネタ探しに第1話から見るぞい!(^_^)v
DVD、12月に売るらしいがBDなら買うのになぁ…。
録画した方が画質が良いってのもさ。
まぁ特典次第ですな。
BOX売りってなんだかなぁ~。

スターマン・この星の恋 DVD-BOXスターマン・この星の恋 DVD-BOX
(2013/12/20)
広末涼子、福士蒼汰 他

商品詳細を見る



さぁ切り替えってわけじゃありませんが、来月からまた國村さんの連ドラがある~。
こんなに幸せな年ってのは、もう今後無いかも…。
BS先取り情報10月号でやっていた「雲霧仁左衛門」10月4日金曜から全6回です。

仁左衛門に刀を向ける安部式部。
火盗改方の長官の貫録がビンビン!
いやぁ~刀をスッと向ける佇まいが素敵~♪
あと半月ほどの我慢です。
画像 002.JPG-1

昨日の讀賣朝刊。
連続時代劇が無い民放に対して、NHKは頑張ってるよ~って内容。
國村さんも頑張ってるよ~!!
私もなんとかついていきます。
なかなか休ませてくれませんが、頑張んべ!
画像 001


関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア