備忘録・・・?

台風18号は各地を引っ掻きまわして消えました。
和歌山県も南部は被害が甚大でした。
心配してメールを下さった方もおられましたが、紀ノ川筋は意外と災害に強いのです。
岩盤も強いようですね。
和泉山脈のおかげでしょうか…放送電波が弱いのは嫌ですが住みやすい土地です。

そして台風一過。
急に秋めいて肌寒いくらい。

一時期はな~んのこっちゃ!と無視していた感のハロウィンですが、お菓子がバラエティーに富んでスーパーに行ってもカラフル。
このでかカールは本当にデカイ!
今時の小顔であごが小さい子は、一口では無理かもしれません。
私は大口だから一口でいくけど、結構苦労します(^^ゞ
赤ちゃんのゲンコツくらいあるかな。

気に入ったのでまた買いま~す!
画像 003

CSIなんかの海外ドラマがいっぱい見られるAXN。
15周年とかでキャンペーンのクイズ企画に応募したら、見事ひっかかりました(笑)

いろいろな鑑識の真似ごとが体験出来るキット!
おもちゃ屋で売ってるんでしょうが、こういうのって買わないよね~!^m^
画像 001

顕微鏡もあります。
指紋採取は一度やってみたかった!
当選人数5人だって!
いつも思うが、こういうのに運を使ってどうすんだって!(笑)
画像 002


「地獄でなぜ悪い」がトロント国際映画祭のミッドナイト・マッドネス部門で、最高賞『ピープルズ・チョイス賞』(観客賞)を受賞!
この部門で日本の作品が受賞したのは初めてで、トロントで観客賞は10年前の「座頭市」以来。
審査員が部屋にこもって決まる賞ではなく、実際に観た観客が良いと思った作品を決める賞なので、園監督もさぞかし嬉しい事でしょう。

しかも結構アカデミー賞にも影響があるという映画祭での受賞!
國村さん、ドルビー・シアター行っちゃうのか?…タキシード^m^

まぁ新作も良いけれど、過去のドラマも良いものです。
16日にチャンネル銀河でやっていた「強行犯捜査第七係」
2002年のドラマ作品ですが、えらく昔に感じます。
國村さん40代だもんね~。
この辺りの時期の國村さんの雰囲気、めちゃめちゃ好き♪
画像 003
キャストがもろBKで…。
マナカナが出てないふたりっ子か!と突っ込みたくなりました(笑)
小池栄子さんのダイナマイトボディは凄かった!

ああ、ふたりっ子といえばオーロラ輝子役で出てた河合美智子さんが高田純次さんと出演している「高田純次 毎日がパラダイス」に昨日から國村さんがゲストだという情報が…。
16日~18日の3日間らしいです。
※河合さんって高田さんが社長の事務所に所属してるんだって!
全国ネットなので皆さんも聴けるはず。
初日の分、誰かがアップしてくれないかなぁ。
なんでポッドキャストが無いんだろう。

関連記事

コメント

全国ネットなのですか?

高田純次の毎日がパラダイスは全国ネットなのですか?
関西ではどこで何時から聴けるのでしょうか?
通勤時間や勤務中ならアウトですが…
私の携帯はFMしか聴けないし…

Re: 全国ネットなのですか?

ABC朝日放送で夕方5時10分から5時20分までです。
早めの通勤時間なら引っかかるかなぁ…。

お陰様で

昨日今日と、お陰様で無事に聴けました。
丁度通勤途中で、地下に潜ると電波が届かず
やむなく、地下鉄の階段途中で聴きました。
懐かしのウォークマンやウォーキーの類いで。
怪しい人でした(笑)
昨日の分はアップされてたものでリピートもできました。
保存迄は無理ですが…聴けただけでもよかったです。
初日の放送が気になりますね。
アップされ聴けたら一番うれしいですが…せめてお話の内容を知っている方が書いて下さるだけでも…ありがたいです。
黒い殺意はシネマート心斎橋はレイトショーです。
たぶん夜8時頃からでしょう。
チラシをもらって、パンフレットだけ買おうかな…です。
大阪に住んでたら見られるんだけど…
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア