…長~い感想。

「地獄でなぜ悪い」の感想…というか見解。

まず、この作品には誰一人としてまともな人間が出て来な~い!
冒頭の水道橋博士の警官にしても然り。

しかしみんなクソが付く位まっすぐで、真面目。
ヤクザに真面目というのもおかしいが、とにかく真面目。
「アウトレイジ」の様な裏切り者がいないのだから…。
武藤にしても、池上にしても、あの組長に子分たちがちゃんと付いて行ってる(笑)
子分の中にファン友さんの中で話題になっている、山中アラタさんだっけ?パンフで確認したんですが、え~?榊英雄さんだと思った~!の、あの人だったんですな。

「マサコ「ジュンコ」がいながら「しずえ」一筋で、娘も溺愛しちゃってる。
良いお父さんなんだよなぁ~、しかし深すぎる愛に自分さえ溺れちゃってるし。
のっけから「スターマン」以上の濃厚なの見せられて、おいらビックリさ!(笑)
看板屋のすっとこコンビも、そりゃ見るわなぁ。

池上もキュートだわぁ。
堤さんの百面相…すねたり、喜んだり、カッコつけてみたり。
結局は光源氏に憧れるおじさんなんだけど…。
ミツコを自分の好みに育てたいという。
…で和服ってわけじゃないんだろうけど。
これは園監督と神楽坂さんの関係に似てる?

しずえの友近さん…ターミネーターT-Xか!
無表情で刺客を追いまわし…ここの見せ方うまかったわぁ~!

一番イッちゃってた平田こと長谷川さん。
10年前の子は似てたよね。
手持ちの谷川さんが自分を観ているようなビジュアルで(笑)
私出てたっけ?(笑)

長谷川さんが出だしたあたりから、笑いがそこここから聞こえて来まして…。
突き抜けた演技は狂気を越えた何かを生んだのでしょう。
特に後ろにいるだろう兄ちゃんの笑い声はこちらまで引き込まれましたぞ。
年配の人も結構いたけど、理解出来たかな?
長谷川さんが出ているからか、女性も多し!
私の席の周辺ほとんど女性。
だからなぜか大声で笑えず…本当になんでだろう?

「ファッ○ボンバーズ」はみんな幸せモン。
あそこまで好きになれるものに高校で出会えたんだもの。

なんだか湯あたりならぬ、血あたりした撮影シーン。
何人かブシュってなってるのに、照明落ちるかぁ(笑)
とにかくいろんなものが飛んでいて、あっあれ○だ!、あれは○?
前日ネットで良い席を押さえてたんですが、良過ぎました。
飛んで来た國村さんのナニと目が合っちゃった(笑)

○○○○でラリっちゃった公次くんの手がああなって、頭にナニが…。
のちに星野さんに起こった事が事だけに、いいのか?って。
また、このナニがあとで笑いを巻き起こすんだよね~(^^ゞ

○ァックボンバーズのアジト、昭和座にも味のある人が。
江波杏子さんにモギリさせるかぁ?(笑)
車のナンバー、深作だしさぁ…あっ地名の設定ね(^^ゞ

とにかくヤクザが出て、ブルースリーもどきが出て、しかもカッコよくミツコも撮って…。
※途中からミツコじゃなく、リーがメインになってたようだが(笑)
どんな仕上がりになったんだろうなぁ。
卵ぶつけあってたのに毛が生えた程度だったらやだなぁ(笑)

しかし一番悪いの警察じゃないかなと思ったりして…。
そしてこれから出所したしずえに地獄が待っていると…。
そのへんはモヤモヤだけど、またT-Xになりそう…。

観に行った、なんばパークスシネマ。
はっきり言って、地元のシネコンの方が設備良いです。
パークスコンボってホットドックのセット観ながら食べよーって買ったんだけど、トレイ置くとこ無いって…そりゃ無いべや!
ずっと持ってたんだぞ~!
そして音響…地元でまた観ようと思ってるけど、格段に違うと思う。
まぁ私個人の感想だけどね。
音響も好き嫌いがあるからさ。

意外におふざけも少なくファンタジー的に描いているせいか、不快感も無かった。
その辺がPG12なんだろうな。※7色の血しぶきの表現、綺麗だったなぁ(ラリラリ・笑)
内容そのものは完全にR指定なんだけど(笑)

テレビCM全然見ない…たぶんテレビ放送もされるんだろうけど、カットされるのはあそこやあれや…。
やっぱりまた地元で観とこう!
國村さんがあそこまで楽しそうで弾けてる作品は今後もまぁ無いぞ!

地元でなぜ悪い!(笑)

あっ最後に…地獄から生還後、ファン友さんのツイート見てたらまた新作ドラマだって!
テレ朝55周年記念ドラマ「オリンピックの身代金」
國村さん暴力団の会長役だってさ~!
二夜連続ってあるけど、いつ放送かは不明…渡辺哲さんも出てる~(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア