教訓と反省を得た…。

画像 001

今更ですが「板尾日記8」
この春以降、思いつく限りの書店を回ったのですが、一切売っていないのでAmazonで購入しました。
6と7は割と見るのになぁ…。

内容はピッピちゃんとポコちゃんへの愛に溢れています。
もちろん奥様への愛も。
そして周りの方々への感謝。
ポーカーフェイスで感情を表に出さない方ですが、中身はほんわか暖かいのです。
なので自然と良い人が集まる。
うるさ型のほんこんさんでさえ一目置いているのです。

見習わなければ…。
私はどうも人付き合いが苦手です。
人の本性は気にしないし、自分もあえて本性は出しません。
寂しいですが、そういう性分なので。
見習いたいけれど、直す気はありません。(^^ゞ

あまりに正論を打つというか、融通が効かないというか。
たまに衝突しますが、折れる気は無い。
その時点では正しいと思っているので。
まるで隣国のようですね(>o<")

そしてツイッターでは些かはしゃぎ過ぎる嫌いが。
今夜もファン友さんに軽蔑されました。
「下品」だと。
もう立つ瀬が無い…。
実際下品でしたからねぇ。
「吉野川紀行」があまりに面白かったので、ついね。
感想など書こうと思ったけれど、やめておきます。
また叱られそうなので。(汗)

どうしてもじっくり書くブログに比べて、ツイッターは軽く考えてしまうようです。
これからは気をつけます。
つまらなくなるとは思いますが、リアルタイムに思った事は書いていきたいので…。

あ~自己嫌悪…。

話を変えて「パピルス」
洋ちゃんの特集があるのをファン友さんに教えてもらって、一緒に購入。
國村さんの事じゃないのにお気遣いいただき感謝です!
おかげさまでネギやバナナと戯れる洋ちゃんや、ブリッジを決める洋ちゃんの写真が見られて、ロングインタビューも読む事が出来ました。

ただこの本は基本幻冬舎なので小説がいっぱい。
洋ちゃんが特集されなきゃ存在さえ知らなかったです。
敢えて言えば、文藝春秋みたいな感じかしら。

立川談春さんとゆずの北川さんのロング対談も出ていました。
こちらも楽しく読めました。
連載陣が良いのでもっと早く知っていたらなぁって思います。
小説が面白そうでも、いきなり第4回とかっていうのは入りにくいですわ。

今日にでも「探偵はBARにいる2」のBDが届きます。
「雲霧仁左衛門」がありますが、今日はちょっと浮気して洋ちゃんデーと行きますか。




関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア