色々あって長くなりました。

「リーガルハイ2」第5話。
面白かったですね~。
セリフのテンポが小気味よいのはいつもの事ですが。

黛パパの娘への過剰な愛情表現が可愛くて(笑)
オクテな?娘に、恋愛指南までしちゃってます。
ゆとり・羽生くんがお気に入り♪
デートで帰ろうとなった時には「酔っぱらっちゃった、どこかで休みたい」攻撃でいけと!
そしてそれを実践する娘(笑)

しかし、真知子が“横わけ男”の写真であんな事をしてストレス発散していたとは。

とにかく弁護の打ち合わせにはついて行くわ、法廷でも口出ししたり変装して傍聴したりと、娘可愛さで非常識な行動に出ちゃうお父さん。
古美門もその熱意にほだされたのか、真知子に見せ場を与えます。
成長した娘の姿を見て安心したパパは「もう来ないから」と言い残して去るのですが…。

黛パパ、再び降臨!
熱中するものが見つかったと「サザエさん」もどきの魚一家のデザインを持ちこみ、得意顔で「権利関係をちゃんとしたいんだ、誰かにパクられないように」
その時のドヤ顔が真知子とそっくり(笑)
また出てくれないかなぁ~スペシャルにちょこっとでも良いので。

國村さんのインタビューで、扱っているのは法律だが、そっちはあまり印象に残らない(笑)というのがありましたが、本当に今回は残らないというか…野村将希さんがお気の毒…役柄も。
おやじいぬもどうなのって感じだったし(^^ゞ
まあ最後のシーンは、今後幸せになりそうな雰囲気だったから良いかぁ。

君の事が嫌いだ!の件の部分は予告編とは違いましたねぇ(^^ゞ
公式サイトのフォトギャラリーも、もうすぐ公開されるでしょう。


ジストシネマで出しているリーフレット。

「地獄でなぜ悪い」がいよいよ上映されます。
あと10日。
本州では最後の上映館になりそうです。
画像 002

そして「あさひるばん」
「清須会議」もあり、どういう順番で観ようかと悩みます。
主演映画が同じ月に上映されるなんて、前代未聞^m^
画像 001

「ビッグコミックオリジナル」の連載は終了しました。
映画の設定はおっちゃんですが、漫画はまるで青年じゃん!なエンディング。
何部かに亘って制作されるという映画ですが、また次回の時は連載されるのかしら。

西田敏行さんと監督の対談が載っています。
次号も続くというので、映画情報が載るのかな?
20日発売だから、公開は始まっているけれど。
裏表紙の広告も漫画版のあさひるばん。

しかし、映画誌に情報が出ませんね。
こんなのは出ていますけど。
あさひるばん (小学館文庫 つ 9-1)あさひるばん (小学館文庫 つ 9-1)
(2013/11/06)
辻村 公輔

商品詳細を見る


こちらは漫画。
あさひるばん (ビッグコミックス)あさひるばん (ビッグコミックス)
(2013/11/15)
やまさき 十三、テリー 山本 他

商品詳細を見る



「TV LIFE」に「時計屋の娘」の写真。
他にも数冊確認しましたが、2週間分掲載誌で写真があったのはこれだけだったので購入しました。
「清須会議」の鼎談が載っているというので確認しに行ったんですが、これはもうけもの。
来週発売の週刊テレビ誌もチェックしなきゃ!
画像 003.JPG-1
※発売したてなので、写真は加工しています。
記事の大きさは4分の1ページくらいです。

「ザ・テレビジョン」に「オリンピックの身代金」の写真が結構大きく出ていますが、残念ながら國村さんのお姿は無しです。
サイトでお着物の姿は見られますが、早くテレビ誌でも見たいですわ。

最後にNHK-FMの「岡田惠和 今宵、ロックバーで」
今週のゲストは、有村架純さん。
「スターマン」の話は出るでしょうか?
一番國村さんとのシーンが多かった方ですから、とっても楽しみなのです。
※FM:9日土曜夜6時から6時50分、AM:12日火曜夜9時5分から9時55分

関連記事

コメント

「リーガルハイ」面白かったですね!ちょび髭&メガネの変装には、大笑い!
本当に可愛い!
車の運転をしている場面が多くて、嬉しかったです(^^♪
ぜひ再登場していただきたいですね!
岡田惠和さんのラジオ情報もありがとうございます!
毎週録音しているので、聴くのが楽しみです!
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア