時代劇専門チャンネルファン感謝祭2013in大阪

画像 002
行って来ました、時代劇専門チャンネルファン感謝祭~♪
右足が不安な状態でしたが、行って良かったです。
あっ足は一切問題無しでした!^m^

2月の「横道世之介」と同じ御堂会館。
まぁ一度行ったんだから、迷う事は無いだろう…いや待てよ?念のため。
時間に余裕を見て行ったところ、早く着き過ぎました(笑)
なのでベンチになっている道路脇で、何をするわけでなく写真を撮ったりお茶を飲んだり。
かなり不審者なおいちんです(笑)

待ち合わせたファン友・猫さんとお昼でもと思っていたのですが、もう既に何人か中で並んでいる様子。
手早く済むドトールで軽く食べて会場に入ると、かなりの人数。
簡単に済ませて良かったです。

開場13時なのですが、10時前から来ている感じ。
階段でガッツリお弁当を食べている人たちも…みんな本気だ!\(◎o◎)/!
前にいたおばさまたちとお喋りしていましたが、何枚もはがきを出してようやく当たったと。
すまんっす!ネットで軽く運試し的に応募して、当たっちまったオイラです。

開場時間を迎え席取り~!
最前列は除き、前から3列目真ん中…かなり良い席をゲット!
司会の山口良一さんと女性の近い事!

東京のイベントとはかなり内容が違ったようです。
「老盗流転」上映です!の山口さんの掛け声と共に、なだれ込んできた東映京都撮影所の方々。
福本清三さんが見事な殺陣を見せて下さいました。
お得意のエビ反り♪
その後皆さんでトーク。
石原監督もご登場で和やかなムードでした。
フィルム撮影についても熱く語られました。
時代劇はフィルムだと。
デジタルでくっきりな映像は向かないんだと。
「老盗流転」については、まぁあれこれ考えず軽い気持ちで見て欲しいと。
※この辺りのニュアンスはボーっとしてたのでうろ覚え(笑)

映像のこだわりは、橋で再会するシーン。
やなやつに会っちまったという橋爪さんの演技、喜ぶ國村さん。
演出は丸投げで芸達者な役者さんに委ねたんだとか、まぁこれは御謙遜(笑)

残念ながら國村さん達はお見えになりませんでしたが、コメントVTRを寄せて下さいました。
素敵な大アップでしたので、内容を覚えていな~い!あてのアホ~!!
橋爪さんと若村さんも各々コメント下さいました。
それだけで満足です。

いよいよ「老盗流転」上映。
フィルム撮影だけに大画面での鑑賞に乗り、素晴らしかったです。
ただこれは猫さんとも話したんですが、先だってスカパーで放送されたものと内容が違う?
國村さんのシーンが増えている気がするのです。
スカパーの録画をチェックしていないので勘違いかもしれませんが。

休憩を挟んで第二部。
加藤剛さんのトークショー。

出演作や、受賞歴などのVTRを紹介しつつ、「人間の條件」の原作者・五味川純平氏からの直筆の手紙などを紹介してくださったり、大岡越前の片岡千恵蔵さんの楽しいエピソード、小石川に住んでいたので小石川療養所があったところをよく通っていたので不思議な縁を感じた事や、俳優になったきっかけなど時間オーバーを気にせず楽しく話してくださり感激。
多少年齢は感じましたが、やはりすっごくハンサム!
加藤さんに関しては男前よりハンサム^m^

「剣客商売」の大治郎役をされていた時にご長男が生まれ、池波先生に直筆の命名状を書いていただいたそうです。※現在俳優の夏原遼さん。
会場には次男で俳優の加藤頼さんも登場!
決して大治郎の後だから小次郎じゃないとくどいくらい訴えていました(笑)
「風と雲と虹と」の平小次郎将門をやっていた時に生まれたんだそうな^m^

夏原さんはバラエティーなどで時折拝見しますが、次男さんは初めて見ました。
次男さんの方がお父さんに似ています。
声もそっくり。
お二人は東京の舞台で共演されるそうで、観光がてら来て下さいね!との言葉に私の後ろの時代劇マニア風のおばさま方が「大阪にも来て~!」と叫びまして…私が叫んだと思われたんじゃないかと(笑)
このおばさまがた…やたら何かにつけて詳しくて、誰誰の娘が誰の奥さんだ!などの芸能レポーターか!ってな事をぺちゃくちゃ話していて…まぁ勉強になりましたが、うるせーの(笑)

まぁなんのかんのでトークショー終了!
加藤さんがその場で書いた色紙も商品に加わり、抽選会が始まりました。
商品はディズニーグッズ、松平健さんのサイン入りDVD、純米大吟醸酒(月桂冠がスポンサーだからね!これは欲しかった!すぐ前のおじさまが当てました、いいな~)

あのポスターにキャスト3人の直筆サインって垂涎ものの品も!
サインなくて良いから、そこここに貼ってあるのが欲しかったよ~!
加藤さんの色紙は滋賀県から来たというおじさまがゲット!
壇上に上がり興奮して話してました。
好きな時代劇を鬼平だと言って、大岡越前って言いましょうよ~!って山口さんに言われて照れてました(笑)

私も猫さんも惜しくも1番違い!(≡д≡) ガーン
私が15で16が当選という…。
まぁドキドキ感は味わえましたよ~!

イベントは30分以上押しで終了。
ああ楽しかった!
毎年来ている人もいるようで、ハマるのもわかる気がします。
機会があればまた行っちゃうかも(笑)

画像 003
おみやげの若の絵入りのエコバックには、畳のコースター2枚、老盗流転のポストカード、リーフレットなど。
紙好きとしては、リーフレットが堪らない!
これだけでも行った価値あり~!

内容ははこんな感じ。
画像 004

あっ月桂冠の米と麹という純米酒のサンプルも頂きました。
実は結構嬉しかったりします(笑)

最後に猫さんへ、ご一緒出来て良かったです。
たくさんお喋り出来て嬉しかったです。
またお会いできる日を夢見て…。
本当にファン友さんは話しやすい方ばかりでありがたいです~。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

 昨日はご一緒できてよかったです。
 ゆっくりお蕎麦でいっぱいなんて、呑気な昼食は叶いませんでしたが(笑)、並んだ甲斐あって良いお席で楽しめてよかった。
 みなさん5枚・10枚とはがきを出されていたなんて…たった1枚のはがきで当てていただいた幸運を感じました。
 スクリーンの良さを実感、フィルム撮影の美を堪能し、殺陣の素晴らしさに魅せられ、トークを楽しみ、素敵なお土産までいただき、時代劇専門チャンネルさんありがとうございました。
 次回お目にかかれたら、美味しいお酒もご一緒したいものです。
 おいちんさんまたお目にかかれる機会を楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア