田沼主殿頭意次さま♪

知りうる範囲では國村さんの仕事納めのドラマ「剣客商売 剣の誓約」
國村さん御本人もどこかにバカンスかもしれませんね。
「Dr.DMAT」に捉まっているのかもしれないけれど(^^ゞ

今回は前回より田沼さまの出番が多かったですね。
愛娘・三冬を心配する、人間田沼意次が表現されていたように思います。
藤田まことさんの連ドラ版より、三冬との関係は良いみたい。

ところで先日のファン感謝祭の時、加藤剛さんも大治郎をやっていたと知り見たくなりました。
時代劇専門チャンネルで放送してくれないかなぁ。

おっと話は戻り…。

始まってすぐに大治郎の不甲斐なさに激おこぷんぷん丸の三冬とのシーン。
じゃじゃ馬娘にトホホな田沼さま。
生島の山田明郷さんもいい味出してます!

少しして小兵衛との鼎談…三冬乱入(笑)
そして今回初めて大治郎と対面。
國村さんらしいコミカルな部分も見られました。
画像 001

最後は田沼道場の稽古を見守るシーン。
ここでもおっちゃん3人がコミカルでしたねぇ。
大治郎と三冬の春ももうすぐ?
そこまでやってくれるかしら…?

ただ連ドラの時に思った事だけど、三冬がおとなしい妻になってしまうのが気に入らないなと。
もう少し凛々しい三冬も見たい。
杏さんも男装似合ってるし…。
連ドラのお二人は寸足らずな印象でしたから^m^
あんまりモデルさんと比べちゃいけないが…。

それと、せっかく剣客なんだからもっと殺陣のシーンがあれば良いのになぁと。
その辺のところ、もし次回作があれば期待したいですね。

…タニシは寄生虫怖いよなぁ~って事ばかり頭に浮かんだわ。
池波作品なのに、美味しそうな料理があまり無かったなぁ。
かしわ餅…時期が違い過ぎで、ちょっとねぇ。

剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)剣客商売 (新潮文庫―剣客商売)
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る




関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア