とにかく脈絡がない次第でして…。

「あんどーなつ」HPをチェック!
なんと好評につき第一話の再放送決定だそうです。
関東限定だっちゅうのがちょっと癇に障りますがね(笑)
色んなところで評判の、ヤマザキ製パンとのコラボ品あんどーなつもまだ現物を見られてません(T_T)
イトーヨーカドーで購入という方が多いですが、うちの方にはそれもないし…(^^ゞ
まぁぼちぼち探しますわ…。

今日の読売新聞の朝刊に、第16回読売演劇大賞の中間発表の結果が出ていました。
昨年は「エレンディラ」の照明スタッフの方が受賞しているので、今回も注目していました。
上半期の作品賞候補5作品が掲載されていますが、私が知っているのは「サンシャイン・ボーイズ」のみ。(江守徹さんと西岡徳馬さん共演)
関西公演があって結構宣伝していたので、知っているのだ。
今回は海外競作の作品が優秀だったとか、色々総評が書かれています。
その中で新国立劇場の「シリーズ・同世代」と題した若手作家起用の3部作で、早船聡さんの「鳥瞰図」が議論に上るなど好調とありました。
「混じりあうこと、消えること」が議論に上がったのかは不明だが、下半期の発表にからんでくるんじゃないかと思っています。

さて、「パコと魔法の絵本」のHPが充実してきたと前にも書きましたが、キャストの皆さんのメッセージが更新されていました。
“でてる人”の欄にもカフェオレの事が出てますが、これを受けて國村さんがメッセージを寄せてらっしゃいます。(HPご覧になったんだろうか?)
“男はコーヒー、女はミルク。混ぜて混ざって、ワタシはカフェオレ…。ということになってしまいました。この役を僕に、と思われた中島監督の心の内は分かりませんが、この木之元さん、可愛くて心優しいヒトなんですね。僕は大好きですが…、いかがですか。”
いかがですか?と訊ねられちゃいました(笑)
確かに可愛くて心優しい人に見えます(國村さんは内面的にもそうだと仰りたいのでしょう)
ホントになんでこの役を國村さんにキャスティングしたんだろう?と、写真が公開される度に思いましたが、今となっては大成功じゃないかと…。
この作品の公開が9月13日…「あんどーなつ」終了日が近づき、梅吉さんのイメージが定着してくる頃に、ド~ン!とあのお姿が…。
kinomoto.jpg
あのお姿です^m^
私は「HR」「芋たこなんきん」の後は「交渉人・真下正義」だったので、その点では実にいい流れで國村さんファンへの道を突っ走れたのですが、「あんどーなつ」で國村さんを知った人が、「パコ~」のお姿を知ったらと思うと…相当のショックを感じるでしょうね(笑)

「パコ~」のHPで完成披露試写会の募集をしていますが、そのページを開くと、“動画を見る”という項目があります。
前にめざましテレビでやったと言われている、劇場公開向けの長め(1分30秒)の予告編が見られます。
その中で大貫(役所広司さん)が木之元(國村さん)を突き飛ばすシーンがあるのですが、どう見ても一瞬2人の顔(口元)がくっついているように見えるんですが…どうでしょうね?
見た方はどう見えたか教えて下さいな。
木之元さんが普通の声で喋っている箇所もあって、なかなかの出来の予告編です。

HP内で壁紙を貰えるゲームがあってもちろんGETしましたが、一番欲しいのはガマ王子のマウスポインターだ。(可愛いよ~!欲しいよ~!)
あれを貰えるんならどんなゲームでもやりますぞ!

試写会にキャストの出席があるそうです。
扮装して出てらっしゃるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

試写会応募しちゃいましたよ~♪

100組200名かぁー、狭き門だけど、とりあえず応募しました。
倍率高そう~!
あの動画は、テンポの速い映画館、HPでの予告とイメージが違う感じ。。。、あとでe-330じわっと来そうな感じですね。
老舗の和菓子職人のイメージが定着してきた頃の映画公開(●^o^●)、「あんどーなつ」で國村ファンになりたての方はきっと笑撃を。
HPの予告①が映画館で「隠し砦の三悪人」の前に流れていた時に
私もおいちんさんと同じこと思いましたよ(●^o^●)

言い忘れました。。。

役所さんが國村さんを突き飛ばした時に
お二人の顔(口元)が一瞬くっついているように見えないかと。。。、くっついているよう見えますね(笑)、あれは。
監督さんの意図的演出か、偶発的なのもかはわかりませんが。。。
この映画の監督さんは「嫌われ松子の一生」で第30回日本アカデミー賞の優秀監督賞だった方です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E5%93%B2%E4%B9%9F
映画館でさんざん予告をみせられたので、だんなさまといっしょにみましたが、だんなさまは絶賛してました。
とってもインパクトのある映画でした。

くっついてるよね!

ははは…。やっぱりくっついてますよねぇ(笑)
木之元さんの顔の引き方からすると、きっと偶発的なものでしょう。
あの大貫さんメイクの役所さんが向かってくれば誰でもああなるでしょうが。

「嫌われ松子の一生」は、劇団ひとりさんが出ていたのでレンタルで見ました。のちに内山理名さんでドラマ化されましたが、あの映画版の極彩色の映像美は別格!
中谷美紀さんの悲惨な人生の中に光る美しさも、凄まじいものがありました。
「自虐の詩」も良かったですが、やはりあの映像が無けりゃ…。
「パコ~」もとにかく色とりどりでとっても綺麗!
映画館で観なきゃなるまい…と思っています。

情報ありがとうございます。

おかげで、あの予告編が見られました。
いや~素敵ですね。
映画館でもきっと、きっと泣いてしまうにちがいないのです。
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア