久しぶりに感想めいたものを(笑)

「おやじの背中 父の再婚、娘の離婚」を見ました。
普通の父娘の生活にちょっぴり起こる波風をきっかけに、二人が絆を深めるお話。

娘が父に持ちがちな反抗心で結婚したものの、どうしようもないヒモ夫を持て余していた娘が、父が宣言した婚活という言葉に心揺らせます。
しかも母が行きたがっていた旅館に、パーティーで出会った相手と行くと聞き、心穏やかではない娘。

画像 001
申し訳ないですが、前にいらっしゃるおじ様たちとはカッコよさが違いすぎる國村さん(笑)

画像 002
こういうシーンはオールドでもありましたね。
あの娘も小さい頃は…一番分かりやすい表現かな。

画像 003
このあたりの二人だけのシーンは見ごたえ十分!
下手な脚本だと色々喋るんでしょうが、ホンの巧さと演技巧者のお二人の間の使い方が素晴らしく、全く間延びせず見られました。
※橋田批判じゃないですよ!誰も言ってないって(笑)

もう本当の親子にしか見えないというか…二人が並んで寝ているのも至極自然♪

欲を言えばヒモ夫の酷い部分とかをもっと見られたら良かったかな。
とはいえわかりやすく殴る蹴るなどは無理でしょうが。
父娘の会話に重きを置きたかったのかな。

本田博太郎さんと、中田喜子さんの使い方がすんごく贅沢でした(^^ゞ
みんなが幸せになれる…だろう、フェードアウトな終わり方が良かったです。

あ~8月はとりあえず國村さんに関しては一段落。
もちろん「デザインあ」もありますし「昭和偉人伝」もある。
9月に入ってすぐに「鶴瓶の家族に乾杯」があるし。
あっ公式サイトにお写真アップされていま~す!

しかしこの夏の國村さんのテレビ番組は雨に祟られっぱなし。
今日のおやじの背中も一回だけど気象情報が出ました。
WOWOWなどの有料放送みたいに、何回か放送がすぐあるなら録り直しも出来るものを…(>o<")

みなさんは次回の渡辺謙さんの回を大きく扱っていますけど、私は次々回の洋ちゃんの回が今から楽しみで楽しみで。
洋ちゃんがお父さんで息子との関わりがテーマでしょうか。
池端さんの脚本もすご~く楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア