ニャーニャー♪

21日は不肖ワタクシの誕生日でございました。
四捨五入で何とか50代を保っている年齢になりました。
お祝いコメントをくださったファン友さん、ありがとうございました~!

さて…勝手にバースデイプレゼントと思っていた「グッドパートナー・無敵の弁護士」がスタートしました。
もうめっちゃおもろい!
こういう小気味よい会話劇を待っていました。
さすが福田靖さんの脚本です!!

とにかくみなさんのキャラが立っている。
顔だけは良い?スマートながら無骨な弁護術で攻める咲坂。
相手の弁護士とネクタイが被っちゃって、ムキになる子供っぽい面も持ち合わせています。

その子供っぽい面が嫌で咲坂と離婚した、夏目さん。
何度言われてもドアをノックしないなど、不作法なところもあり、別れたダンナと張り合う男っぽいところがあります。
じゃれ合っているような感じで口げんかになりますが、愛娘の話になるとパパママと呼び合っちゃってます。

杉本哲太さんに関しては「HERO」の検事が弁護士になった感じ。
猫田は群れないタイプのせいか、知らない間にカヤの外になってしまうタイプ。
20代と見合いをしたがっているのに、妥協しておばさまと会ってしまったりと婚活に余念が無い。

やたら上昇志向が高い割に、咲坂から邪険にされる新人の熱海や、司法試験に落ちまくって屈折した九十九。
猫田の動向をなぜか気にする助手の面々など…。

そして我らが國村さんの神宮寺さまは、お茶目さんなボスです。
見る前はいけすかない拝金主義の弁護士だと思っていたのですが、感情豊かでいっちょかみ。
相手が嫌いな奴だと知るや、ガンガンやれとお尻を叩く(笑)
負けそうになるとモロにがっかりするし、勝ったと聞くや雄たけび&バンザイ&ガッツポーズ。

画像 001

いやはや何とも面白い方です。
見ていて飽きませんね。
こういう國村さん、大好きです=^-^=うふっ♪
あ~あ、またファンが増えちゃうなぁ^m^

そして身だしなみが出来ていない弁護士事務所には客が来ない!が信条なボスは、パリッとスーツを着こなし、お高そうな時計をしておられます。
もしかしたら自前かも…。

夏目さんと二人で食事に行ったりもしちゃいます。
うるさい女弁護士は手なずけておかんと…的なクレバーな面もあるボスです。
下心があるかどうかは不明(笑)
まぁそれなら指輪は、はずすわなぁと(^^ゞ

大体10話くらいかな?
2ヶ月ちょっと、楽しい日々が過ごせそうです。


さてドラマW「沈まぬ太陽」も、もうすぐです。
プログラムガイドの表紙も沈まぬ太陽で嬉しい!
先日、初回の試写があって、ファン友さんも参加されました。
ファン友さんは必ずといっていいくらい、どなたかが何かしらのイベントに当選されます。

あの場に居られて幸せな時間を過ごせたなんてうらやまし~い!
山崎豊子さんの作品なんだから、大阪でも試写をやって欲しかったぁ!!
國村さんは第2部の途中までの御出演らしいですね。
後々社長になる役だから、そんなに恩地達とは関わりが無くなるのかなぁ。

ところでWOWOWで頻繁に流れる特報ですが、國村さんの鼻濁音が素晴らしすぎるのか『恩地』が『う○ち』に聞こえて仕方がない(笑)
そして関西では『恩地』といえば『恩地うどん』なのだぁ!
「あ~おんちかった」
ちゃんちゃん!(笑)

このような大作さえ、私に掛ればめためたですな。
ごめんちゃい(/∀\*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

 國村さんからも、「グッドパートナー・無敵の弁護士」第1話という、素敵な!誕生日プレゼントとが届き、よかったですね。
 映画も、ドラマもナレーションも続々でうれしい限り!ですね。
 遅ればせながらではございますが、お誕生日おめでとうございます!
 

お誕生日おめでとうございます!
新たな一年にたくさんの楽しいことがありますように
エリザベス女王と同じお誕生日なんですね!それはまためでたい!
ちなみに私はシャーロット王女と同じ誕生日です
それから聖武天皇が亡くなられた日でもあります(誕生日の話題にすみません)

Re: 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます

ありがとうございま~す!
本当に良いプレゼントをいただいた気分です♪
奇跡的に地震速報等も入らず、ドラマも幸先のいいスタートをきれたと思います。

これからも國村さんの出演作が続々で嬉しいで~す!

Re: タイトルなし

ありがとうございます(´∀`)

> エリザベス女王と同じお誕生日なんですね!それはまためでたい!
エリザベス女王は本当は6月生まれなのに、気候が悪い時期だからと良い時期の4月に変更したそうです。
誕生日を変更だなんてさすが王室(◎-◎)
同じ誕生日で恐縮ですわぁ。

芸能人は少ないですけど個性的な方ばかり…。
まぁ結構誕生日は気に入ってます、誕生石はダイヤモンド~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

> ちなみに私はシャーロット王女と同じ誕生日です
おお、もうすぐじゃありませんか!
星座、おんなじね♪

> それから聖武天皇が亡くなられた日でもあります(誕生日の話題にすみません)
わお~!畏れ多い。
ちなみに朱雀天皇は4月20日…いや朱雀ってのが引っ掛かっただけなんですけどね(笑)


非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア