つらつらと…。

毎月恒例、チラシを貰いにシネコンへ。
ゴールデンウイークが終わったせいか、チラシの種類は先月とあまり変わらずでした。
同じ作品がバージョン違いで、リーフレット化しているものが多かったです。

それからパンフレットも購入。
しかし「ちはやふる」の大きさって、なんとも…ですな。
小さいなら小さいなりにもうちょっと厚いとかさ。
細々した写真が沢山ちりばめられていて、一見賑やかなんですけど、字が小さいのは若い子向けの作品だから?
幾分シニアに辛いですわ(笑)

その点ディズニーは盤石ですね。
実によく出来ています。
観ていなくてもあらゆる情報が網羅されています。
パンフだけで鑑賞に耐えられる作品になっています。
ガンバレ、邦画!!

そして邦画だけど海外評価が高い「アイアムアヒーロー」
裏側の情報や関連マップなど充実しています。
写真は今まで出ているものがほとんどですが、原作漫画と対比させていて、あ~キャラの世界観が実によく出来ているなぁと。
パンフとしては今回購入のものでは、一番体を成していると思います。
原作は読んでいませんけれど、愛読されている人にもおおむね好評のようなので一安心(#^.^#)

WOWOWが制作に関わっているので、年末から新年にかけてテレビ放送されるかも…。
洋ちゃんは大画面で見てって言ってましたけど。(≡^∇^≡)
画像 007

劇場フロアに「シンゴジラ」の立体パネルがありました。
窓際に設置してあるので、逆光が凄かった!
アングルに苦労しましたが、一応の妥協点を発見。
それでも光るゴジちゃんの頭(笑)
もう少ししたら新しいバージョンのチラシが出てくるかしら。
※右端にちっちゃく出てる手は、アリス・イン・ワンダーランドの一部です。
心霊ものじゃありませんので一応(笑)
画像 005



ボスの「グッジョブ」の言い方が、かなりくどくなってきた「グッドパートナー」(笑)
まだ奇跡的に速報テロップは入らないでいます。(^O^)/
画像 006

今回の話はどこかで見たような案件。
作品内でも出てきましたね、あの某家具屋のお家騒動を彷彿とさせる内容でした。
まぁ実際のお家騒動は、あんな簡単に解決できるような事ではないでしょうが…。
かなりトリッキーな解決法でしたが、骨肉の争いはあれくらいやらないと駄目かもね。

実務にはなっていませんが、ボスの弁護士っぷりが垣間見えた内容で嬉しかったです。
今回のうんちくは猫田さん発信。
キツツキはなぜ脳震盪を起こさないのか?
長いからとボスに止められちゃいましたが、私は最後まで聞きたかったなぁ。
まぁなんとなく知ってはいますけど。
ボスは悔しかったんじゃないかしらと、うがった見方をしたりして(^^ゞ

それにしてもだんだん鬱陶しくなる熱海くん。
ゆとり世代だからなのか、常にマイペース。
自分のどこが悪いのかいまいちわかっていないようだし。

赤星はヘルニアプラス結石…自分がいない事で夏目が困ってるんじゃないかと、何回も電話を入れるも、全く困っていないと言われてがっかり。
まぁ実際には少しは困ってたんじゃないかな。
赤星くん安心したまえ(笑)

次回の予告でなぜか夏目に平身低頭の男性陣。
何か地雷を踏んでしまったようです。
まぁ普段から女は20代までとか言っている猫田さんがらみだと思われますが。
ボスまで頭を下げているとは余程の事が?
あ~来週まで待てない!



最後に、先日演出家の蜷川幸雄氏が逝去されました。
呼吸補助を使用されていたので、心配していたのですが…。

数々の役者を鍛え上げた蜷川さん。
國村さんもそのお一人です。
2007年「エレンディラ」
観劇する事は叶いませんでしたが、凝った演出で評価が高かったといいます。

俳優としても活躍されていたとか。
追悼番組等あれば、拝見できるかもしれませんね。

愛煙家だった蜷川さん。
タバコは作品作りの助けになったと思いますが、やはり命を縮めたと思います。
母と同じ年の方が亡くなるのは、母を亡くしていても辛いです。
同じ年の小澤征爾さんにはどうかお体を労りつつ、長く活躍を続けて頂きたいものです。
ご冥福をお祈りいたします。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア