行ったで!

画像 006

大河ドラマ『真田丸』スペシャルトークショー『真田家ゴッドマザーを囲む会 in和歌山』に行ってきました。
しっかし、この整理券を指定席券に交換っていうシステムは、どうにかならんもんかのう…。
先着かどうだか知らないけれど、とんとんとんっとあちらの加減で決められていく座席。
まぁなかなか良いお席をいただけましたので、文句は言うまいて(^^ゞ

長い待ち時間を和ませるようにポーズを取り続ける、わかまるくん(NHK和歌山放送局マスコット)真田丸バージョンとゆきむらさま。
おっとぉゆきむらさまがブレていた(≡д≡) ガーン
画像 002

お席は『く-17,18』…ステージと同じ高さのど真ん中(≡^∇^≡)ニャハハ
※ちなみに一緒に行った父は『く』がカッコだと思って先に場内に入り、数字だけで探すという暴挙に出ておりました(笑)
和歌山市民会館 小ホールのチケット・公演・会場ガイド(座席表・会場図・アクセス)情報|e+(イープラス)

入り口に向かう通路には、全種類のポスターが貼られており、壮観でした。
欲しかったっす…。
等身大のキャストパネル。
洋ちゃん、シュッとしてますわ♥
そしてきりちゃん、おっきい(笑)
画像 009

いよいよ始まりです。
前説で和歌山放送局の女性アナウンサー登場。
「和歌山の有働由美子です」と自己紹介(笑)
確かに若干似ていた…。
ある、おとりさまへのプレゼントを練習して、本命の登場です。

有働アナ、会場を見渡し「あかーい!」
ほっそー!綺麗♪
よくテレビで見るより…なんて言う人がいるが、ホンマでした。

まず栗原さんと迫田さんが観客席側から登場!
このお二人はこういうイベントで全国回っているそうで、息のあったコンビのよう。

そして栗原さんのエスコートでの草笛さんのご登場で場内大歓声!
さすが大女優、鳥肌が立つほどお綺麗。
まっ白いドレスで天女のようです。
姿勢が素晴らしく良い~!
あとのトークで出ましたが「1に筋肉2に筋肉、34がなくて5に筋肉」と仰っていました。
皆さんに筋力しかないじゃないですかと、突っ込まれていましたが(笑)
栗原さんが草笛さんはお肉も良くお食べになると一言。
実際お肉を良く召し上がるそうですよ。

長野さんも可愛かったで~す。
おこうさんの薄幸な感じも良いですが、現代版も良いなぁ。

そしてしばし紹介がてらの歓談で、有働さんが役柄の相関図の解説をしましょうと…。
皆さんに解説していただきたいんですがと振るも、出来ませんという空気。
じゃあお得意な方にしていただきましょうと、誰かを呼ぶ有働アナ。

なんとサプライズで小林隆さんが登場されました~!
いやぁびっくりしたぁ\(◎o◎)/!
小林さんの役、片桐且元は秀吉の重臣で色々な図面の説明をする係。
結局いつも「長い!」と終了させられてしまいますが(笑)

今回は最後まで説明出来ました~(笑)
小林さんもトークに加わり、皆さんが選ぶ名シーンを紹介していきました。
いろんな裏話が聞けてうれしかったです。

おばばさまが昌幸の頬をアドリブでギュッとするシーンは、その後真田家で愛情を示すシーンに使われるようになったとか。
あの臨終の際のシーンは「まだ早い!」をどう使うか知らされていなかったので、タイミングが大変だったとか。
有働アナのナレ死で逝かなかった最強人物はおばばさまなり~!

馬に乗りたかった草笛さんが洋ちゃんの馬を借りて、その素敵な写真を年賀状に使い、臨終でも乗りたかったと提案したんだとか。
馬に乗ったおばばさまが天に昇って行き馬だけが帰ってくる…もちろん却下されましたが、リクエストが多ければ回想シーンでそういうシーンが出てくるかも…なんて(笑)

草笛さん、少し前に骨折してたんだとか。
今は大丈夫と、足を振り上げておられました。

息子である信伊がおばばさまの肩をもむというシーンがあったんですが、そこで三十郎と肩もみ対決(笑)
どっちが気持ちいいかという対決だったのが、三十郎がふざけちゃって勝負にならず(;´д`)トホホ

そんな楽しいやり取りが行われていき、おこうさんへ雁金踊りのリクエストが有働アナから。
なんとおこうさんの指導で皆さんで踊って下さいました!!
小林さんも所在なさげなりに参加。
「真田家は仲が良くてうらやましい!豊臣家はギスギスしていて…」

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば大幅に予定時間を過ぎお別れの時間に。
草笛さんへのサプライズプレゼントがあると迫田さんが色紙を手渡しました。
真田家全員からの寄せ書き~!
役としても人間としても真田家が愛おしいと仰っていた草笛さん、涙ぐんでいるご様子。
「字が小さくて読めないわ」とごまかしておられましたが。

こういうイベントは初めてだそうで、最初は緊張されていたようでしたが素敵な人柄が伝わるトークでした。
最後に練習していた「おとりさま『ありがとう!』」に感激してらっしゃって嬉しかった。
緞帳が下りている間もかがんで手を振ってくださって感動しました。

期待していた洋ちゃんの話も、堺さんのより多いくらいしてくれて嬉しかった。
草笛さんが千歳空港で会ったときハグしたそうです。
洋ちゃんは写真を撮ろうとした人たちに「撮るな!」と一喝(笑)
「北海道はあの人の王国ですから」と栗原さん。

あ~楽しかったなぁ。
こんな素敵なイベント、和歌山ではもう見られないかも…。
参加出来て幸せでした。
キャストの皆さま、和歌山くんだりまで来て下さりありがとうございました!

しかし東京から来ていたという真田丸の追っかけ?の軍団には引くくらい驚きましたわ(笑)
見事な赤備えは迫力満点!
今後も追っかけされるんでしょうね(´∀`σ)σ

戦利品♪
今度は九度山に行こうっと!
関西に向けて8月末のテレビ放送があります。
私も再確認しま~す。
真田丸のHPなどでも記事がアップされるそうです。
当日の雰囲気を見たいって方は是非!
画像 010

※尚、この文章は草笛さんの美しさにポーっとした中、必死に記憶を呼び起こして書いたもので、こんなことやってへんかったで!順序もちゃうで!などという苦情は受け付けませんのであしからず(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

とても素晴らしいイベントだったようで\(^o^)/
レポートとても楽しく読ませていただきました!
会場の楽しさや熱気が伝わってきそう
お世辞ではなく、おいちさん、やっぱり文章お上手ですわ!
だって夢中で一気に読んじゃいました
草笛光子さん、可愛らしく素敵な方のようですね!
実際にお姿を拝見できて良かったですね!

これだけ広い会場が真っ赤に染まったら、かなり壮観だったことかと
関西だけでなく、こちらでも映像流してほしい!
ちなみに明日の「鶴瓶の家族に乾杯」は群馬県沼田市で、吉田羊さんがゲストです
沼田市は「ブラタモリ」に続き2度目の登場
観てね~(^^♪

Re: No title

あまり褒めないで~(^^ゞ
メモを取って克明にツイートしている方がいて、若干の勘違い、覚え違いに愕然!
直すのも面倒なので、恥は戒めを込めてそのまま残します(笑)
ネット記事にもアップされているので雰囲気がわかりま~す。

草笛さん、お人柄も素晴らしかったですが、衣装も素敵でした。
白いオーガンジーが燕尾服の裾みたいに歩くと揺れるの♪

家族に乾杯は予録済みで~す!
今週の真田丸は洋ちゃんがモテモテで、稲さん、こうさんW御懐妊!!
そのシーンも出てくるかなぁ?
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア