キイナから「K-20」とか色々だ~!

キイナ・不可能犯罪捜査官」の第2話を見ました。
本当は初回から見たかったんだけどね~(^^ゞ
私の部屋のHDDがいっぱいなので、居間ので録っておいたら、今日2話の放送予告を見た父…。
「キイナかぁ…あれ面白かったぞ!あれ?消しちゃったんちゃうかな…ひゃっひゃっひゃっ!」
何だとぉ~!
確認したら確かに消えておる!
時間がなくて1話と2話一緒に見ようと思ってたのにぃ~!
自分が録った覚えが無いものを、なぜ勝手に消せる!?
信じられへん!
…という不幸ないきさつがあっての2話の感想。

雰囲気としては、「ガリレオ」の湯川ほどヤナやつではなく、「ケイゾク」の柴田ほど不潔感も無いがメチャキレの、一見普通の女刑事・キイナを菅野美穂さんが可愛く演じてます。
(何でマグカップをちょっと見ただけで、水玉模様の数がわかる?)
「Xファイル」のような超常現象絡みの事件を扱うが、私でもわかる理由付けで解決してくれるのがいい。
「世にも奇妙な物語」のような、モヤモヤした気持ち悪さが無いのだ。
あと、謎解きの際のポーズが「一休さん」風(笑)
両こめかみに人差し指を当てて…というやつです。
個人的には「あばれはっちゃく」のようなポーズも良かったかな?(マニア向けか!?)
(知らない人にはすんませ~ん)
沢村一輝さんが『エロ封印』なのも良いわ~!
「ショムニ」や「浅見光彦シリーズ」といい、なんかすっとぼけた役が多かったので、こういうカッコいい沢村さんが逆に新鮮に感じるのです。
とにかく脚本が良くできてます。
難しい事を簡潔に説明するというのは、難しい事なんですよね。
それに話としての面白さを加えるのも…。
脚本、また女性ですか!(吉田智子さん)
本当にこの頃の女性の脚本家さんは、いい仕事してるわぁ~!

eiga.comによると、「グリーン・ホーネット」が製作中止になるとか…。
チャウ・シンチーが、監督とカトー役を降板しちゃったためだとか。
主役に決まっていた、セス・ローゲンも降板。

最近15年間でこういう事態が3回も起きているらしい。
…まっどうでもいいけどね!
私にとってカトーはブルース・リー以外、考えられませんので。
画像 097
これは私所蔵のパンフレットです(キッタネ~)
もちろんテレビドラマも見てましたが、ずっとカトーが主役だと思ってたくらい凄い存在感でした。
今更他の人のカトーを見たくないってのが本音。
この作品がこういう憂き目に会うのは、ブルース・リーファンの怨念に違いないのだ!
ところでこのマスク姿、「K-20」の金城さんに似てませんか?

「K-20」といえば…遅ればせながら観て来ましたよ~!!
なんと10余年以上の時を経ての、映画館鑑賞です。
平日で昼間なので観客は10人ほど…ほとんど貸し切り状態でした。
レディースデイでほとんど女性ばかりなのに、男性がお一人。
よほど観たかったんでしょうね!頑張ったぞオジさん!!(おにいちゃんかも…)
ずっと映画といえばテレビでの鑑賞でしたから、音が震えるという感覚を久しぶりに感じました。
なんせ10年以上前ですから、音質も上がってるでしょうし。
バイクが走ってくるシーンでは、思わず左に避けましたもん。(原始人か!?)

色んな情報と感想が頭に入ってたので、楽しめるのかなと思ってましたが、杞憂に終わりましたね。
それに予告編の謎なんかも解けましたし…。
「わたくしも、お手伝いいたします!」…「えっ?」の場面。
何で作業着のまま手元が繋がれてるのか?とか。
何で菊子がシスター姿なのか?…とか。
ほとんどの謎が解けて一安心ですわ。

かと思うと謎が増えた面も…。
南部先生の行方。
明智のその後。
張子のダルマ。(笑)
あんなに派手に『泥棒修行』で街中を走り回っているのに、なぜ誰も通報しないのか。
何で源治は後先考えず、あのキーを挿せたのか。
橋の爆破方法。(どうやって脱出したのかも不明。)
手品披露のとき、芋や鳩のピッポちゃんはいつ仕込んだのか。
良家の子女のたしなみ。などなど…。(増えた方が多いぞ!・笑)

とにかく國村さんが最高でした!
劇場でお声を聴いたのは初です!よく通りますねぇ~。
ルーペ姿とか、ちり紙、金庫開け、インド人、テスラタワーのくだり…。
そしてチョッキ姿!
良くぞこんなにサービス…もとい、見所を作ってくれたものです!
佐藤監督ありがとよ~い!
そして松さんは噂に違わずチャーミングなお嬢様でした。
「平吉さま~」の叫び声や入浴シーン、
“うっふんポーズ”は劇場でも笑いが漏れてましたよ。

例のソニック・ムーバーは、作業机が映るたびに凝視しましたが、
たぶんこれかな?という程度しか見られませんでした。
あとはDVDでの確認かな?

さてさて私が今後映画館に行くのは、いつになるでしょうか?
「イエスタデイズ」はどうするかな?
マグネットセット、買う気はなかったんですが、あの組み木細工の箱が愛おしくて買ってしまいました。
画像 095
そしてトーチライトペンも、後2本しかなかったので買ってしまったよ~!
画像 096 画像 094
ちなみに右の写真は投影画像です。
意外にはっきり見えますな!
でも一番欲しいのは『ワイヤーが飛び出す装置』だったりする。
それにしても映画パンフといい予告編といい、かなりネタバレぎりぎりだったんですなぁ…。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

あっ・・・

昨日の「キイナ」・・・忘れました(泣)。
でも1話抜かしても大丈夫そう?なので来週は見なくては!

「K-20 怪人二十面相・伝」見に行かれたんですね~。
源治さん、本当に素敵でしたでしょう♪
我が友人が・・・「あれって・・・主役は源治じゃない・・・?」と、松さんファンなのにも関わらず言った気持ちがよくわかります。
本当にサービスショット満載でしたよね♪
あ~また見たくなりました・・・(笑)。

はっちゃけたっ!

こんばんは
「キイナ」1話は見逃してしまったのですが、昨日は見ました。
菅野美穂さん、とてもキュート♪
超常現象を解き明かすという内容、好きなので来週以降も見るのが楽しみです。

「K-20」観に行かれたのですね!
深まる謎多数。続編へと続くプロローグのようになるのでしょうか?
源治さんのチョッキ姿良いですよね♪あとフロックコート姿も!
シャツの袖口にドライバーを仕込んであるなんて素敵!カッコいい!
また源治さんにお会いしたくなってきました。

No title

>なんと10余年以上の時を経ての、映画館鑑賞です。
そんなに長く、映画館鑑賞を休止されていたのですか?
映画館の近くに住んでいらっしゃるというのにもったいないことです。
「K-20」・・・ムービープラスに出演された松たかこさんが確か・・・
「内容をあまり深く考えずに楽しんでください」と話されていました。

来週は「イエスタデイズ」の映画館鑑賞決行でしょうか?
決行ですよね、おいちんさん~♪

久しぶりの鑑賞作品が「K-20」で良かった!

いや~ついに観ちゃったわ(笑)
実は一番背中を押してくれた形になった人は、山崎監督だったりするのです(^^ゞ
あの普段辛らつな映画批評をされる監督が、あの褒めようですから。
「レッド・クリフ」でさえ駄作と言い切った監督が!です…。

10年以上前に行った映画館は、昔ながらの劇場内がトイレの臭いのする所でした。
それらの映画館は今、一軒かろうじて残っているのみ…。
当然観たい作品があっても放映されない状態。
しかも当時は、レディース・デーみたいなシャレたシステムも、無かったしね!(あったかもしれないが、採用されていなかった)

そんな中、3年ほど前にオープンしたのが今行っているシネコンです。
家から車で5分の立地条件も、あの映画館はトイレの臭いのする場所というイメージと、ジメついた暗い場所だという先入観が邪魔をして、映画館を遠ざけていたんですな!
(ここのシネコンは、まぁ~綺麗な事!)

さあ忌まわしい封印は解けました~。
しかし「イエスタデイズ」に行くかは未定(笑)
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア