スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギネ~」7話を見た話。

今日の「ギネ~」は一言でいうと“キュッ・ふぉわ・ド~ン”ってな感じ。
前半は、公判での原告弁護士・岸本役の半海さんのネチっこいしつこさが全開。
証人喚問でも君島はそつなくこなすが…。

奈智が証人に立つ日の前日、妊婦が呼吸困難を起こす。
最初はアナフィラキシーショックかと思われたが、血圧・脈拍ともに正常。
玉木がふと漏らした「声がかすれていた」との言葉に何かを感じ取った奈智は、カイザーAランクだと主張、「…の準備を!」(これは聞き取れませんでした)に、君島が補足「遺伝性血管浮腫です。」
緊急カイザーオペで、母子ともに助かる。

当直明けで公判に臨む事になった奈智は、もうフラフラな感じ。
そこにまたあの岸本の尋問が…。
立ちくらみについては、本当にしつこいしつこい!
他の医師の論文を持ち出してねちねちと…。
何時何分にこうだったのになぜこの時間になったなどと、重箱の隅を突っつくような質問に淡々と答える奈智だったが。

徳本さんに対する敬意が無い、徳本さんの事は忘れて先に進みたいなどという発言は本当か!?
…睨みつける徳本。
「徳本美和子さんは、あなたが殺したんです!」と侮辱的な言葉を投げつける岸本。

一方その頃徳本の娘・優美が、ガラスでけがをして救急車で病院へ担ぎ込まれる。
裁判に支障が出るからと、駆けつけた岸本と徳本は連れ帰るのだが。
ERの飯村は縫合しても止まらない出血を疑問に思い、血液内科の柊に相談。
美和子の娘だと知った柊は、徹底的に美和子のサンプル込みで血液検査をする。

結果はフォン・ビルブラント(血液中の凝固因子の疾患)だった。
美和子が手術後に大出血したのはそのせいだと判明。
子供たち全員もそうだった。
治療を請け負うということで裁判は取り下げられた。

ふぉわの部分は奈智と君島と桧口がバーで飲んでいるシーン。
桧口のコレクションの話で、久しぶりに笑う奈智。
美和子の死の事で軋轢があった奈智と桧口だが、君島のおかげで打ち解けたか?

須佐見教授が結果報告をする。
「裁判は終わったがどうもすっきりしませんね。
遺族の悲しみはまだ続いているし…。医師に過失が無ければ遺族に補償が無いシステムもおかしいと言えます。
昭和医大の教授方も、その事の改善について頑張ってくれている。我々も協力に努力を惜しまない方針です。」

「それからこれは私事ですが、この病院の顧問弁護士瀬川一代と入籍いたしました」
…一同ポカン(笑)
「誰がですか?」「僕ですよ…」
「今妊娠20週です。柊先生にお願いして診てもらっています」
…一同拍手!
その頃…子供服の店に一代がいて、小さな可愛い服を見ていると腹部に違和感が。
とたんに出血して倒れこんでしまう。
救急車で搬送された一代を見て愕然とする須佐見…。

次回の予告では進行した卵巣がんだと診断されていたが、本人は治療をせずに産みたいと主張。
28週になればカイザーも受けられるのだが…。
裁判も終わったし、これからはこの問題が中心になっていくのでしょうか?
「この子を抱いてから死にたいの!」一代のこの願いは叶うのか。

今回は難解な医療用語が多くて苦労しました(^^ゞ
紀香さんは早口だし…。
なおこの記事内のセリフはすべて記憶だけで書いているので、細かい違いはご容赦を。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギネ 第四話 産婦人科

ギネ 産婦人科の女たち 第7話 - わたしの雑記帳 - 楽天ブログ(Blog) ドラマ「ギネ~産婦人科の女たち~」第7話出産後に死亡した女性の裁判が始まる中、その女性の娘が救急車で運ばれてきます。階段から落ちて腕に怪我を負ってしまったようです。ところが治療が終わっ

コメント

素晴らしい記憶力です

 バルタンさんの驚異の記憶力に毎度驚きと感謝の私ですが、おいちんさんの記憶力もまた素晴らしい!
 お二方ともすごい才能というか、集中力というか…
 爪の垢でも煎じて飲まねば…ですね

Re: 素晴らしい記憶力です

ありがとうございます!…と言いたいところですが、とてもとても(V)o|o(V)さんの領域には及びませんわ。
記憶だけで書いて、後で見直して「うそ~ん!?」って事がしょっちゅうで。
私はテレビですが、(V)o|o(V)さんはあのざわざわした大ホールで、マイク越しの声を覚えるんですからね!
私の記憶力はといえば、ビデオ屋さんとかで國村さんの出演作が、タイトルを見ただけでわかる事くらいでしょうか。(これは皆さんも同じかな?)
ああこれが勉強に活かされていれば(笑)

はいっ!噂のバルタンです(笑)

イヤイヤ・・・驚異だなんて・・・。
あれは記憶の力というより・・・そう!愛の力ですかね(笑)
皆さんが國村さんの出演作品のタイトルを憶えちゃっているのと同様、愛の力です!

でも本当に、おいちんさん凄いですよ。
ギネは台詞が難しくて・・・はい?って言う事も多いのにお見事です!

Re: はいっ!噂のバルタンです(笑)

> イヤイヤ・・・驚異だなんて・・・。
> あれは記憶の力というより・・・そう!愛の力ですかね(笑)
> 皆さんが國村さんの出演作品のタイトルを憶えちゃっているのと同様、愛の力です!
>
> ギネは台詞が難しくて・・・はい?って言う事も多いのにお見事です!
かえって難しいセリフの方が印象が強くて入ってきます。
即調べるので何となく勉強にもなっています。
普通の方が流れて行ってしまいがちで、書いてみてよく抜けていて後悔しますね。
紀香さんは早口で、聞き取りづらいので少し苦労します(^^ゞ
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
パンク侍、斬られて候
2018年6月30日公開
かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発
2018年11月30日公開
泣き虫しょったんの奇跡
2018年秋公開
そらのレストラン
2019年初春公開
恋は雨上がりのように
5月25日公開
焼肉ドラゴン
2018年6月22日公開
パパはわるものチャンピオン
2018年9月公開予定
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。