「ギネ~」第8回を見た話。

「ギネ~産婦人科の女たち」
いつもの長文は控えてざっと書きま~す。

妊婦役に須藤理彩さん、三倉茉奈ちゃんが出てきたりして、おっ國村さん一族~♪なんて思ってたら、当の國村さんは“かずちゃん”のために苦悩する、新婚のだんなさま役を熱演。
進行性の卵巣がんの診断が決定的になり、須佐見教授の説得が続く。(顕微鏡で病理細胞を見てため息)
しかし須佐見教授夫人として貫録さえ漂う一代さんは、一度は諦めた子供を奈智の話で産む事にする…。
教授との白熱のバトルが続く。
「だめだ!」「産む!」の攻防…。
「私はこの子を抱いて死にたいの!」
「せいちゃんは子育てをするのが嫌なんだ…」
「そうじゃない!」
「かずちゃんが僕より先にいなくなるなんて耐えられないよ!」
「そんなに悪いんだ…私」

結局一代に押し切られて、カイザー可能の28週まで治療を控える事になった。
医師としてどうして気付かなかったのかが、心残りだろうな。
ちなみに不謹慎ですが母のいとこのご主人の医師は、癌研究の権威の医学博士だったのにご自身が癌で逝かれました。
医師というものは得てしてこんなものなんでしょうか…。

最後の方で玉木先生がカッターナイフ?で斬られました。
あまりの痛がりように、もっと大きなナイフか何かで刺されたと思ってしまった。
とはいえ、上地さんは熱演でした。
最近ちょっと影が薄めだったので、ここらで見どころを!というところでしょうか。

まぁ予想通り、一代さんの事が最終回に向けての見せ場でしたね。
國村さん、スペシャルゲストって…ちっともゲストやないやないか~い!
メインキャストじゃん!
そして発売中のザ・テレビジョンには、須佐見夫妻の結婚式の様子の写真が!
これは手術前か手術後か…?
それにしてもいい写真ですね。(あっわざとぼかしてますので、ご容赦を!)
ギネ・須佐見先生
結構長くなってしまいました。
しかしまだまだこれは、最終回に向けての前哨戦であります(笑)
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギネ 放送時間 産婦人科

日々是大好物。 「ギネ~」第8回を見た話。 最近の記事. 「ギネ~」第8回を見た話。 (12/03) · 「行列48時間」再放送希望多すぎ! (12/02) · キタノ新作タイトル発表!『アウトレイジ』(OUTRAGE=極悪非道)なり! (12/01) · タイトル

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年冬全国ロードショー
忍びの国
2017年7月1日公開
舞台・ハムレット
2017年4月9日から
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア