散文雑文変な気分…(^^ゞ

「坂の上の雲」の本年度の放送は終わり。
第2部は来年2010年の年末だぁ~!
明日の命も知れぬのに、1年先とは鬼も笑うめぇ…(笑)

今日は恒例の母の月命日。
普通は毎回お坊さんは呼ばぬというが(^^ゞ
まぁ1周忌までは…。

BS Japanで「松田優作は生きている」をやっていたそうですねぇ。
國村さんが熱く語っていたあの番組です。
松田さんといえば、木下ほうかさんのブログに松田家の忘年会の事が書かれていて、龍平さんのお子さんのお写真がありました。
あの若さでおばあちゃん(!)の美由紀さんに抱かれた、見るだけで凄く幸せになれそうな写真。
龍平さんの奥さまのお顔は知りませんが、『THE松田家!』という風貌。
優作さんが御存命なら、さぞかし孫煩悩になってらっしゃったでしょうに…。

⇒http://ameblo.jp/kinoshita-houka/entry-10419831572.html

今日はなんだかボ~っとしているので、支離滅裂な文章になってしまいました(いつもか?)
関連記事

コメント

昨日放送でしたね

 松田優作は生きている…昨日放送されてましたね。
 うちはずっと月命日にお坊さん来られますよ。
 ただみんなそろってお経をいただくのでなく、家族の誰かが付きそうのみですが。
 

Re: 昨日放送でしたね

>  うちはずっと月命日にお坊さん来られますよ。
>  ただみんなそろってお経をいただくのでなく、家族の誰かが付きそうのみですが。

うちは妹と弟も来て4人で参加します。
まだお墓が無いので、しばらくこんな感じで行きそうです。

実は父の兄弟でお金を出し合ったお墓はあったんですが、管理していた伯母が長男の伯父が亡くなった後、うちの親類縁者と一切の縁を切って、勝手に墓地を売却!
入っていたお骨も捨ててあったので、今お世話になっているお寺さんが拾ってくださっていて、父が埼玉の次男の兄のところに持って行ったという具合でして…(^^ゞ
まったくめちゃくちゃな人です。(苦笑)
その墓地に空きがあるのですが、何ともけったくそ悪くてねぇ(笑)
まぁ母には、もう少し我慢してもらう事になりそうです。 
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア