またもや色々書いてます。

楽天のおもちゃサイトから、腰砕けのメルマガが来た。
“かっこいいドラえもん”
画像が載っていなかったので、見に行ったらご覧のあり様で(笑)
大人の事情で一部隠してます。
img56466275かっこいいドラえもん
確か、カッコいいジャイアンというのも売られていた筈だ。
こちらは原作にもあるので納得だけど。
30年後くらいに値打ちが出る?
女だてらに、ウルトラマンやセブンのソフビ人形を何個か持っていた私にとって、今になってあのお宝を捨てたのはもったいなかったと思っているのだ。
弟が持っていたジャンボマジンガーや、超合金なんて万単位だという…。
私が小さい頃持っていた(写真に写っている)、ミルキーのペコちゃんの目がぐりんぐりん動く手提げ仕様の箱…。
あの箱を探している人がいると、テレビで見て驚いた事がある。
コレクション道は深い…。

ブックオフで「板尾日記4」を買った。
「脱獄王」を作る事になってからの道のりが書かれている。
脚本の見直し、キャスト依頼の顛末、タイトルが「板尾創路の~」と、冠付きになった瞬間も書かれていた。
國村さんとご飯に行ったとか、羨ましい話もちらりと。
白タキキャラ誕生の瞬間も書かれていたぞ。

辛かったのが一粒種の“ピッピちゃん”の事が、そこここに書かれている事。
雛人形がプレゼントされた時の話や、仕事場にやむなく連れて行った時、ピッピちゃんの外面の良さに嫉妬心がわいたとか、おむつのサイズがLになったとか…。
至る所に愛娘への愛情があふれている文章。

「板尾日記5」はまだ読んでいないが、なんか読むのが怖いです。
板尾日記4板尾日記4
(2009/02/27)
板尾 創路

商品詳細を見る

「脱獄王」を作るきっかけになったと思われる、ノンフィクション本「脱獄王」
伝説的な脱獄王、白鳥由栄の話。
私も昔、テレビでその存在を知り、網走刑務所の資料でとどめの衝撃を受けた人物だ。
白鳥氏は、鈴木の様な微罪で服役したわけでは無いが…。
大分ヒントを得たと思われる個所もあるみたい。
これはブックオフには無いかな?(^^ゞ
脱獄王―白鳥由栄の証言 (幻冬舎アウトロー文庫)脱獄王―白鳥由栄の証言 (幻冬舎アウトロー文庫)
(1999/06)
斎藤 充功

商品詳細を見る


テレビ大阪のひらおかさんのブログから。
昨日書きこんだコメントにお返事コメント下さっていますが、橘さんへのお返事に見逃せない記述が…。
今回はぜひ東京でもオンエア、と思っています。
なにぃ?そんな話になっているの??

…再び。
しっかりせえよ!テレ和歌さんよぉ~!!
とはいえ…これが本当なら、関東圏の方々には朗報ですね!

関連記事

コメント

非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア