好きな曲…♪

「板尾創路の脱獄王」のエンディング曲「La Douce Vie」(甘い生活)です。
テイ・トウワさんと、元・ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんのコラボ。
初めて聴いた時、どこかで聴いた事がある…素敵な声…と思っていたら野宮さんだったとは。
解散してからテイ・トウワさんと組んで色々とお仕事していたらしいが、ここで巡り合うとはね。
ピチカート・ファイヴ、大好きでした!



もう一曲はスティービー・ワンダー「パートタイム・ラヴァー」
若い頃…定かじゃないが、英語の歌を歌うのにハマった時期があって、意味も知らずに歌っていた。(発音はめちゃくちゃ・笑)
この通訳を見てぎょっとした。
これをあの当時、部屋で大声で歌っていたのだ(笑)
ナイナイのオールナイトニッポンのコーナーで、外国の曲に日本語歌詞をあてて替え歌を作るというのがある。
それを聴いて、はるか昔の恥ずかしい過去を思いだしたわけだ(^^ゞ
でもこの訳詩した人は凄い!わかりやすいし…。

関連記事

コメント

長いですm(__)m

>テイ・トウワさんと、元・ピチカート・ファイヴの野宮真貴さんのコラボ。

素敵なコラボですよね。
ピチカートは私も大好きで、特にこれからの季節は、「ボサ・ノヴァ2001」をヘビロテで聴きます。野宮さんは永遠におしゃれ番長です。
テイ・トウワさんも好きで、GEISHA GIRLS「KICK&LOUD」は歌詞はともかく曲は本気でかっこいいと思います。
KOJI1200「Now Romantic」は今でも鼻歌で歌います。「ワインレッドの心」は・・・笑ってしまいますが。

>もう一曲はスティービー・ワンダー「パートタイム・ラヴァー」

私も熱唱していました(^^ゞ。14,5歳だったのに。でも、仕方ないです。1985年頃は、ホイットニー・ヒューストン「すべてをあなたに」や小林明子「恋に落ちて」など不倫の歌が大流行していましたから。
別に誰かと不適切なお付き合いをしていたわけではありません(笑)。でも、中高校生が歌ってはイケナイ歌ですね。

ps.かずらさんクイズ?の答え
○○のモーツァルトさん、ちりとて○○の某師匠、二時間ドラマに欠かせないおじさま、不毛地帯で壹岐さんの心のよりどころ役の方
いかがでしょう?マズイようなら削除・訂正いたします(笑)

Re: 長いですm(__)m

> ps.かずらさんクイズ?の答え
> ○○のモーツァルトさん、ちりとて○○の某師匠、二時間ドラマに欠かせないおじさま、不毛地帯で壹岐さんの心のよりどころ役の方
> いかがでしょう?マズイようなら削除・訂正いたします(笑)

v-411別にクイズじゃないのに、考えてくださったんですね(笑)
正解です!e-280
西田さんはカミングアウトというか、取っちゃったのであえて実名。
よりどころの人も、最近自然になりましたよね(笑)
某師匠は「セーラー服と機関銃」の時と今を比べても違和感。
映像が残ってる分、これはこれで勇気がいると思います。
浪花のほにゃららさんは、ト○○ネのキャスターさんと同じタイプ。
あっもう一人…小○○侍さんを忘れてました(笑)
いつか訴えられるぞ!

採点ありがとうございました

100点なんて何年ぶり。あまり経験がありませんので、とても嬉しいです(^◇^)。「猿ロック」の映像を期待してスッキリを見るはずが、思わずト○○ネを見てしまいました。
某師匠は、お勉強ができただけでなく、ケンカも強いらしいので、ネタにする際は気をつけたいと思います(笑)

Re: 採点ありがとうございました

> 某師匠は、お勉強ができただけでなく、ケンカも強いらしいので、ネタにする際は気をつけたいと思います(笑)

あのピラニア軍団の発起人らしいし、かなりの無頼派だったみたいですね。
今の演技からは想像出来ません。
あの物静かな口調…。
実はああいうのが怖いのかもね。(^^ゞ
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア