怒ったり食べたり…。

「週刊文春」今週号の記事を読んで、腹が立つというか呆れた。
“緊急特集・日本映画を誰が殺すのか”
この手の記事は突然発生して毒を撒き散らして去っていくが、なんかこの記事は鬱々したものがいつまでも残る。

とにかく各作品についてのマイナス要素を羅列しているだけ。
内容じゃなくて主演女優を非難しまくっている。
それも若手ばかりを…。(中堅や大物が怖いのか?)
このライター、どういう視点で映画を見ているんだろう。
仲間由紀恵さん、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、柴崎コウさん…。
とりあえずこの辺でも出しときゃ、読者も食いついてくるだろうってな、思惑のこもった人選がいやらしい。

「食堂かたつむり」私の周りのファン友さんも、何人かご覧になったという映画。
この作品もけちょんけちょんだ。
ネットで『内容がひどい』と叩かれているが、むしろ“ない”といった方が良い。
グルメ・エコ・ファッションと、時流に乗った題材を詰め込んだだけで企画が安易。
(某映画ライター)

なんかこれを見て面白かったと言っている人まで馬鹿にされているようで、むかっ腹が立つ。
「スウィング・ガールズ」「フラガール」「おくりびと」などの作品名を出して、「おくりびと」以来めぼしい作品が見当らないと言っている。
この人はすべての映画を観てそう言っているの?
めぼしい作品が無いと言われたら、作り手側はやる気なくすぞ!

ああ…本当に腹が立ってきた。
何より腹立たしいのが、この記事が某映画ライターやらジャーナリストさんらの意見を、ただ並べている無署名記事だという事。
「食堂かたつむり」には内容が無いとあったが、この記事には何があるの?

今年、初ラミー!
あ~危なかった…もう少しで食べそびれるところでした(笑)
ハーゲンダッツでも、ラムレーズンは外せない私の冬のお楽しみ。
なのになぜか食べていなかった…。
ビールの約半分のアルコール分があるので、お酒が弱い方は控えてね!
画像 001
ある意味、じゃがポックルより美味しいんじゃないかと思っている、ジャガビー。
まぁ同じカルビーなので、当然か。
品薄状態が続いて、ようやく出回るようになった。
コンビニにしか無い(うちの周辺では)ので、たまにコンビニに行って見つけた時は即買い。
美味しいが、量の割にはちょっとお高いのが玉にきず。
袋ポテチと、どっちを買うか悩んでしまうのもしばしば(笑)
画像 002






関連記事
スポンサーサイト

コメント

食堂かたつむり・・・好きでしたが・・・。

私は好きでしたけど「かたつむり」
いつものことで・・・細かい理由は全く無く(汗)、なんだか好き♪(笑)
もう1回行っても良いかな?と思ったくらいで。

「ジャガビー」美味しいですよね。私も大好きです♪

ラミー好きです♪(バッカスも)

「おくりびと」以来、観て面白かった映画、観られなかったからレンタルしてでも観たい映画、結構たくさんありますが(そもそも、その「おくりびと」をまだ観ていないので、あまり大きいことも言えませんが)
他の方々の記事を並べただけなんて、ひどいなぁ
その一本一本の映画を観た、それぞれの観客に失礼だと思う
私もこの記事読んでみたくなりました。明日本屋さん行ってみます

ラミー、私も大好きです♪
見つけると必ずバッカスとセットで買ってます(バッカスの中からブランデーが「とろり」と出てくる感じが好き。でも気を付けないとむせることが)
冬季限定なんですよね。間に合って良かったです!
しっかりお酒を使っているチョコレートやお菓子、好きです!
あ、さっき「のむ」と入力して「飲む」に変換しようとしたら「呑む」になりました。私どんだけ「呑んべぇ」なんでしょ・・・

Re: 食堂かたつむり・・・好きでしたが・・・。

> 私は好きでしたけど「かたつむり」
> いつものことで・・・細かい理由は全く無く(汗)、なんだか好き♪(笑)
> もう1回行っても良いかな?と思ったくらいで。

ねぇ、こういうのは好きずきなのに、雑誌であれはいけません。
ちなみに山崎監督は、作品の善し悪しより生理的にダメなんだとか。
彼はいつも辛らつだから、まぁ良いが(笑)

> 「ジャガビー」美味しいですよね。私も大好きです♪
今日また買ってきました(笑)
一回食べると堰を切ったよう(^^ゞ

Re: ラミー好きです♪(バッカスも)

「おくりびと」は確かに良かったです。
ちょうど母の事があって、「おくりびと」そのままの納棺師さんの美しい所作に立ち会って、うっとりしました。
本木さんが熱心に所作の勉強されたのが、よくわかりました。

> 私もこの記事読んでみたくなりました。明日本屋さん行ってみます
立ち読みで充分ですよ。
読んだら橘さんも立腹すると思います。

> ラミー、私も大好きです♪
> 見つけると必ずバッカスとセットで買ってます(バッカスの中からブランデーが「とろり」と出てくる感じが好き。でも気を付けないとむせることが)
> 冬季限定なんですよね。間に合って良かったです!
> しっかりお酒を使っているチョコレートやお菓子、好きです!
> あ、さっき「のむ」と入力して「飲む」に変換しようとしたら「呑む」になりました。私どんだけ「呑んべぇ」なんでしょ・・・

バッカスは美味しいけど本当にむせますよね(笑)
すぐ噛まないで、口に入れっぱなしで温めて食べます。
チョコが無くなる瞬間に、温まったブランデーがドカンと!
だからむせるのか?(笑)
ラミーはレーズンだけ残すように食べて、ラムがしっかり浸みたレーズンを噛む…これ最高!

私も“呑む”が出てきます。
“飲む”を使うようにして、順番を替えてます(^^ゞ
非公開コメント
プロフィール

おいちん

Author:おいちん
FC2ブログへようこそ!
基本的にどんなことでも書いていますが、
俳優の國村隼さん、戯れ言、ペット関係のことを書いていきます。

カウントダウン
國村隼さまテレビ出演情報
OKかけじく
ハロー張りネズミ
2017年7月14日から
DESTINY 鎌倉物語
2017年12月9日全国公開
ジョジョの奇妙な冒険
2017年夏公開
追捕~MANHUNT
2018年日本公開予定
鋼の錬金術師
2017年12月1日ロードショー
KOKORO
2017年11月4日から順次公開
東京喰種-トーキョーグール
2017年夏公開予定
探偵はBARにいる3
2017年12月1日公開
三谷幸喜作・演出「子供の事情」
2017年7月8日から
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター1
現在の閲覧者数:
FC2カウンター2
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログ★ランキング
よかったら画像のクリックを!
blogram
投票ボタン
blogram投票ボタン
Amazon
ランキング
Twitter
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア